ないものねだり☆ | kumiのハッピーブログ☆

kumiのハッピーブログ☆

転勤族で東京〜静岡〜福岡
2023年春〜札幌ライフ
転勤生活を楽しんでいます☆
日常のこと、食べ歩きのこと、
お出かけのことなど綴っています♡

こんばんはウインク




この頃は

朝晩の寒暖差はあるけれど

過ごしやすい季節になり

ほっとしています照れ


今週のお花はカンパニュラ花束



さて

タイトルの件です


転勤族の我が家

昨年春に札幌に引っ越してきました

これまでは関東より西の地方を

転々と異動していましたキョロキョロ



札幌の物件探しは

なかなか厳しくて...

まぁ

選ばなければ無いわけではないけれど

家選びは大事ですものね音符


今のマンションは

旦那さんの会社まで

徒歩圏なのと

駐車場付きの新築物件なのが

決めてでしたキラキラ


そしてそして

札幌の物件が

これまでの常識と違うことが

多めでしてあせる


住む前からわかっていたのは

ベランダがないことあせる

雪国だから

雪が降ったら洗濯物は干せないからか

ベランダがない物件も

けっこうあるようでした汗

洗濯物は

必然的に部屋干しに

これは仕方ないですね


私的に困ったと思うのは

梅仕事の梅干しが出来ないことあせる

北海道は、涼しいので

以前よりも消費量が減ったので

あと少しは梅干しがあるけれど

さぁこの先どうしようショボーン

旦那さんも

私の梅干しが好きなので...


他には

自転車置き場がないです汗

ゴミボックスの横に置いていたら

自転車は自室にと注意され..

お部屋にそんなスペースはないので

旦那さんのミニ自転車と

私のママチャリを手放しましたえーん

(なかなか厳しい管理会社なのです〜)


札幌には

レンタル自転車があるので

必要ならそれでなんとか...




次に

我が家の洗面台

タオルバーがありません汗

仕方ないので

収納扉の取手にかけていますあせる



そんな

ないものねだりだったりしますスター


先月末のユーカリなどがまだ元気なので

カンパニュラと合わせて花束



ご訪問ありがとうございましたハート


良い週末をお過ごしくださいねピンクハート