ポートランド・ファーマーズ・マーケット | アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ、ハワイ州から、東海岸最北のメイン州に引っ越しました。
日本の方にはあまり馴染みのない、メイン州の出来事を私の経験を通してご紹介したいと思います。

よろしくお願いします。

今日は普通の気温に戻ったメイン州です。1日を通して20℃前後と過ごしやすい。




小雨が降り続く1日でしたが、土砂降りではなかったので、ポートランドのファーマーズマーケットへ出向きました。





気温も、Tシャツにエアリズムパーカーを重ねてちょうど良い感じです。





ここは、メイン州や、メイン州近辺のタウンから届く新鮮な野菜や植物で賑わう幸せな空間です。





お花が可愛い💕😍。







が、今日の私の一番の目的は、トマトの苗を買うことでした。





それも、出来れば珍しい種類のトマトが欲しい🍅爆笑





何軒かのベンダーさんと話して、



今植えるなら、メイン州のトマトを植える時期としてはちょっと遅めなので、



あんまり茎の上まで土に入れない方が良いことを知りました。



普通、トマトを植えるときは、茎の下の方を土に深く入れると、そこから根が生えて、丈夫な苗になるということですが、



今からそれをやると、メイン州の短い夏に、実がなるまでに時間がかかりすぎるということでした。



そういうミニ知識をもらえるのも対面でお買い物をするベネフィットです。





3種類のトマトの苗を買って、ルンルンでおうちに帰ります。爆笑





ちょっと珍しい色形のトマトができるということで、ワクワクです。



早速レイズドベッドガーデンの土に入れました。



ファーマーズマーケットは、普通のリテールショップではお目にかかれない面白いものに出会えたりするので楽しい場所です。



私にとっては、春先に一度は野菜の苗を買うために行くルーティンになっています。







今晩帰宅した夫と、まずはファーマーズマーケットで買ったもののおしゃべりを






トレジョで買ってきたおつまみをいただきながら、ハッピーアワー🍷。



ガーリック・アシアゴチーズのディップは、塩味がよく、スライスしたバゲッドといくらでも手が進みます。



そして今日のディナーはポークチョップ





オレガノ、にんにく、ハワイアンソルト、粗挽き胡椒、レモン汁、オリーブオイルに30分ほどつけたものを



フライパンで一気に焼き上げると、世界で一番美味しいポークチョップの出来上がりです。爆笑






レンチンしたグリーンビーンズと合わせて簡単ディナーの出来上がりニヤリ



そして、これがタンパクながら、香ばしいお味で、めちゃ美味い。





色々楽しい良い日だったな。ニヤリ



今日も日々徒然なブログをお読みくださりおありがとうございます。



明日も素敵な1日でありますようにお願いラブラブ