35℃は猛暑ですよね | アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ、ハワイ州から、東海岸最北のメイン州に引っ越しました。
日本の方にはあまり馴染みのない、メイン州の出来事を私の経験を通してご紹介したいと思います。

よろしくお願いします。

なんと今日は35℃のメイン州です。



暑くて、暑くて、朝野菜に水やりに出ましたが、それ以外はもうどこにもいきたくないくらいです。



今朝採ってきたカブ類でお昼のサラダにしました。




カブはスライスして、レタス、きゅうりを、一緒にスモークサーモンと



ドレッシングはシンプルに、塩胡椒、オリーブオイル、バルサミコ酢を上からタラタラと振りかけただけです。





カブの葉っぱはオリーブオイルソテーして





トレジョの調味料をふりかけ




これは、ベーグルの上にのっかているゴマやガーリック、オニオンフレーク、シーソルトがいい具合に入っていて、



振りかけただけで、大抵のものが美味しくなります。



日本に行く時のお土産にも良いです。✌️







それで、おひとり様ランチの出来上がりです。



お昼を食べていると、



「ご注文の品が届きました」というアプリからの連絡が入り、



サムズクラブからオーダーしていたマヨネーズが段ボール箱に入って玄関先に放置されていました。



アプリの連絡からきっと15分ほど放っておいたのですが、



今日の猛暑を考えると、これはすぐに家の中に入れたほうが良さそうです。



案の定、箱を明けると、3つのマヨネーズが、まるで湯たんぽのように温かい笑い泣き





もちろん封を開けなければ大丈夫なんだろうけれど、あまりの熱さに心配になります。




私がマヨネーズをうちの中に入れるために、玄関の扉を開けると、



隙を狙っていたロキがお外に猛ダッシュ。



なかなか、お家の中に入ってきたがりません。



こんなに暑いのに、ロキはそのままアスファルトの地面の上にいたいらしい。




そして、あまりの暑さに、朝夫から出勤前にもらったクッキーを吐いてしまった。えー



ほぉら、言わんこっちゃない。




私が外に迎えに行ったら、すんなり一緒に家の中に入ってきましたが。



犬でもわかる暑さですね〜。




今日は、エアコンの効いた部屋の中でぐだぐだすること決定。




これは、昨日お友達のお家に咲いていた綺麗なお花の写真。




まるで金平糖のような可愛いお花🌸にキューンでした。





今日も日々徒然なブログをお読みくださりありがとうございます。



明日も素敵な1日になりますようにお願いラブラブ



暑さに負けませんように、皆様もご自愛くださいませ。