「父の日」にお父さんと過ごせることに感謝 | アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ、ハワイ州から、東海岸最北のメイン州に引っ越しました。
日本の方にはあまり馴染みのない、メイン州の出来事を私の経験を通してご紹介したいと思います。

よろしくお願いします。

日曜日は、夫のお父さんを我が家にお呼びして、ロブスターディナーとなりました。



ずいぶん前から運転ができなくなっているお父さんを夫が迎えに行ってきました。



今回は、2人一緒の記念になる良い写真を撮ろうとしたのですが、




夫とお父さんが肩を組んでいるところに、





誰かさんも仲間に入りたかったみたい爆笑






こういう姿は、本当に愛らしくて、たまりませんキューン






ロキは、ずうっとお父さんと夫の足元にぴったりでした。






夫も、ロキを抱っこしてパチリ。



こちらも親子写真です。私にとっては大好きなボーイズの記念撮影笑い泣き



夫とお父さんがカウチに座ってゆっくりテレビを観たり、おしゃべりしたり、



1日の大半を一緒に過ごすという大事な1日になりました。



実は、今回お父さんが我が家に入ってきた瞬間、私感じたのですが、



お父さんが数週間前に会った時よりも、ちょっと痩せたかなと思ったのもあり、



そして、顔色も少し青白いように見えたので、



お父さんがお手洗いに立った時に、夫にこっそり伝えて、



「これからはもっと、お父さんと一緒に時間を過ごした方が良いよね」と言うと、



「そうだね」とすんなり同意されました。夫もお父さんの変化を感じ取ったようです。



誰しもが歳を重ねると弱くなってくるのは仕方のないことですが、



自分の両親だけは、そうなってほしくないと思うのも、仕方のないことです。



夫が5匹も買ってきたロブスターを三人で2匹しか食べられず、






特にお父さんは、尻尾の部分をちょっとだけ食べて終わりでした。



ロブスターの前に貝の蒸したの(スチーマーと言われる貝です)を食べて



ちょっとお腹がいっぱいになったのもあるのですが、それにしても、お父さんの食欲は以前に比べて激減しています。





私が作ったメイン・ブルーベリー・パイだけは





アイスクリームと共に完食してくれました。照れ





デザートは世界を救うかな?🤣



甘いものは別腹のようです。



夫とお父さんが親子の時間を楽しく過ごすことができてよかった。





お父さんを自宅に送って行く時に、



「今日は、本当に素晴らしい父の日だったよ。ありがとう。」と何度も何度もお父さんに感謝されました。



夫のお父さんは、本当に優しくて親切な人です。



月並みですが、いつまでも、元気で長生きしてもらいたいと心から思います。






今日も日々徒然なブログをお読みくださりありがとうございます。



明日も素敵な1日になりますようにお願いラブラブ