小さな幸せはどこにでもある | アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ、ハワイ州から、東海岸最北のメイン州に引っ越しました。
日本の方にはあまり馴染みのない、メイン州の出来事を私の経験を通してご紹介したいと思います。

よろしくお願いします。

1日を通して、氷点下なメイン州です。🥶





夫が休みなのをいいことに、ロキのお庭ビジネスは全部夫に丸投げで、家の外に一歩も出ない日を過ごしています。




朝ゆっくり起きて、クリスマスプレゼントにいただいた極厚のベーコンを解凍。





夫のハワイ時代のお友達が、こんなベーコンを含むギフトをどっさりと送ってくれました。










5枚で12オンス。一枚あたり68グラムのどっしり型です。



それを、夫がざっくりと刻み、フライパンで調理した後、青ネギとちょっとの生クリームでスクランブルエッグにするという






お休みの日っぽいリッチなブレックファストを作ってくれました。





いつもの立って飲むほうれん草スムージーとは違います。





家中にベーコンの良い香りが漂う幸せなブレックファスト。





しかも、私が自分の時間を使って作ったのではないことが最高に贅沢な気がします。



このベーコンは肉厚で塩味が効いているので、そのほかの調味料は一才いらないほど美味なスクランブルエッグでした。



ささやかなことですが、朝から幸せを感じております。



時々でも家族がフレックファストを作ってくれる幸せを忘れないように、人生に感謝して過ごしたいと思います。



今日も日々徒然なブログをお読みくださりありがとうございました。



明日も素敵な1日でありますようにお願いラブラブ