今年初の衝動買いポチり | アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ、ハワイ州から、東海岸最北のメイン州に引っ越しました。
日本の方にはあまり馴染みのない、メイン州の出来事を私の経験を通してご紹介したいと思います。

よろしくお願いします。

私、アメリカの東海岸最北の州であるメイン州に住んでいますが、



かなりの田舎であることもあり、家にいる時間が多いので、


ついつい茶の間の主婦的に日本のテレビ番組をネットで観まくっております。真顔🍵


そんな中、観たこの番組下矢印




大柄の可愛い女性が、トランポリンを飛ぶだけで痩せる実験を3日間続けるという内容でした。



メジャーな番組のようですから、ご覧になった方も結構いらっしゃるでしょう。



冬はとにかく運動不足になりがちですが、トランポリンならお家の中でも簡単にできそうです。



それに、楽しそう〜爆笑



番組の中で、説明されていた事例が



トランポリンで10分飛ぶのは、水泳を20分するくらいの効果



とか、



飛ぶと、白血球が増えて、免疫機能が高まる



セラトニンが出てきて、幸せになる



体幹トレーニングなので体重が落ちやすい



などと、いいことづくめです。



そして何より餅田さんが「楽しくて、いくらでも飛び続けられる」と言っていたことが私のポチりを決定いたしました。爆笑拍手



もちろんアマゾンおいででしょ。こういうのは。






注文してから6日目に郵便で届きました。ウインク早い。



早速、箱から出して、組み立てです。





いつもなら、この手のことは夫に丸投げするのですが、あいにく今日夫は出勤日。



自分でやるしかありませんえー



相棒はもちろんロキです。





梱包されている部品の数と種類を確かめて、頑張りました。





バンジーをまる枠に取り付けるのには結構力がいり、床にしゃがんでの作業がかなり大変でしたが、



腰痛くてさ笑い泣き



技術的には、特別な工具がなくても初心者にでも簡単にできる構造です。






出来上がりは、これ上矢印



オーダーしたのは手すりのつくタイプ下矢印なのですが、







リビングに置いておいて、隙間時間とか、テレビ観ながらとかに、サクッとやりたいので、



手すりは我が家の小さなリビングルームには圧迫感があるなと思い、取り付けをやめました。





早速、控えめに小さく飛ぶところから始めてみました。





これが、結構楽しい。爆笑



ロキも飛んでる私が気になるのか、そばでわんわん言ってます。



でも、いきなりやると、いつも痛いところは痛い。笑い泣き



膝とか、腰とか。。。。タラー



ロキがお外に行きたいとせがむので、一旦お散歩へ出てから、帰宅後に



こんなYouTube動画を見ながらやると、




結構体が動くびっくり。散歩で身体があったまったからかな。膝も痛くなかったし。



これは、いい買い物をしたかもです。



体幹運動は老化防止にも良いかも。



新春の期待感いっぱいです。



3日坊主とか、ただの物置台とかになりませんようにお願い



今日も日々徒然なブログをお読みくださりありがとうございました。



明日も素敵な1日になりますようにお願いラブラブ