チャイブのお花を使ってドレッシング用のビネガーを作りました | アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ、ハワイ州から、東海岸最北のメイン州に引っ越しました。
日本の方にはあまり馴染みのない、メイン州の出来事を私の経験を通してご紹介したいと思います。

よろしくお願いします。

久しぶりに、温かいお天気のメイン州です。



このところずうっと、雨模様の曇り空で、ジャケットを羽織らないと外に出たくない寒さでした。



今日はやっと、25℃まで行くようです。チョキ 



今朝は、日曜だというのに、朝方4時ごろ、小鳥のロビンのピーピー、ヒャーヒャーという大騒ぎで目が覚めてしまいました。目



我が家のデッキ下で孵ったばかりの子達が、朝日が上がる頃、活発になるみたいです。



私が、朝起きてみにいくと、もう静かに、口端を上にあげ、お母さん鳥が餌を持ってくるのを待っている感じでした。





朝起きて、裏庭のレイズドベッドガーデンを見に行くのが自然と日課になっています。


色々、小さな芽が出てきていて、楽しいのです。飛び出すハート




わずかですが、おうちの中で発芽させた苗が、菜っ葉らしくなってきていて、😍嬉しい。





今朝は、チャイブのお花を使って、ドレッシング用のお酢を作ろうと思いました。



どなたかのFBで見つけたアイデアですおいで




たくさん、咲いているのを放っておくのは、少し勿体無いですからね。





三回位、水でしっかり洗って、乾かして、



この辺で、ネギの香りが充満です。





瓶の中に、好きなお酢と一緒に入れるだけのものです。




トレジョのモデナホワイトビネガーを使いましたが、足りなくて、米酢もちょい足し。





色も綺麗で、1人テンションが上がります。





これを数日つけると、どんな味になるのか、楽しみです。






今日も日々徒然なブログをお読みくださりありがとうございました。



明日も素敵な1日になりますようにお願いラブラブ