ハワイから の お客様 | アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ メイン州からアロハ

アメリカ、ハワイ州から、東海岸最北のメイン州に引っ越しました。
日本の方にはあまり馴染みのない、メイン州の出来事を私の経験を通してご紹介したいと思います。

よろしくお願いします。

ご無沙汰のブログです。ニコニコ



ハワイの親しい友人の Pさんが、お仕事で東海岸へ来たついでに、



メイン州の我が家に遊びに来てくれました。



今回は、旦那様を連れず、お一人です。



せっかくはるばるハワイから来るので、



「11日間と、ちょっと長めだけれど、いい?」



というPさんでしたが、



それくらいあると、ゆっくり、色々連れて行ってあげらるなあと、照れ



「もちろんよー。何日でもいて!」と即答しました。



彼女は大の旅行好きで、いつもは徹底して、行き先地を調べ上げる人です。



が、今回は、お仕事の多忙さから、



「(メイン州で) 行くところは、あなた達にお任せするわ。」と。


早速、彼女の滞在中のプランを立ててみました。


とは言っても、メイン州に来て、まだ一年ちょいの私には、


どこをどう観光すれば良いのかわかりません。


こちらのお友達に色々と聞いて、


皆さん、色々教えて下さいました。


いっぱいあって、全部は行けずじまいでしたが。


本当に助かりました。お願い マハロです。


自分でもウェブサイトやパンフレットなどで調べて、11日間の予定を埋めてみました。





1日目 〜 ポートランド駅でお出迎え


2日目 〜 ポートランドヘッドライト




3日目 〜 ポートランドファーマーズマーケットとオールドポート





4日目 〜 ニューハンプシャー州、ノースコンウェィ の後、我が家で夫の友人夫妻とバーベキュー






5日目 〜 メインワイルドライフパークとフリーポート





6日目と7日目 〜 バーハーバーへ一泊旅行





8日目 〜 リトルセベゴ湖でのパーティ参加




9日目 〜 ポートランドでお買い物



10日目 〜 メイルボートでカスコベイクルージング




11日目 〜 友人宅でパーティ参加

12日目 〜 朝6時半空港へ✈️お見送り



とまあ、よく遊びました!爆笑


こんなに遊ぶと、体力がもたない。笑い泣き 急に夏日になっちゃたしね〜。



このプランの半程で、バテバテの私でした。流石に三十代の頃とは違います。ドクロ 



上記プランの青字は夫の運転、ピンクは私です。


メイン州出身の夫とは違い、私の運転は、ほとんどGPS任せです。


お陰で、また少しメイン州の地理がわかってきました。


これから、何回かに分けて、今回行ったメイン州の観光スポットなどをあげてみたいと思います。


今日はここまで。バイバイ


アラフィーの体力回復まで、一週間はかかりそうです。笑い泣き