こんばんは🥰


自由気ままなタマです♪



世間はGWと言う事で

全国のオススメ神社✨✨

を紹介してみたいと思います❤





➀明治神宮〈東京都〉

※明治神宮ホームページ引用



加藤清正の井戸が有名な

【明治神宮】ですが

祀られている神さまは

【明治天皇】

国の隆盛と世界平和を祈る神社です✨


東京都内にありながら

大自然を感じる事が出来る

〈気が良い神社〉でもあります。


自然豊かな場所なので

〈自分のパワーを整えたい〉時は

明治神宮がオススメです✨

東京にお出かけの際は

【明治神宮】に行かれてみて下さい。





②箱根神社〈神奈川県〉


※箱根神社ホームページ引用




箱根神社は

【勝負事】【仕事運】を上げたい時に

参拝するのにオススメの神社です。


箱根は龍伝説も多く

【九頭龍神社】は

芦ノ湖の守護神である

【九頭龍大神】を祀る神社です。



【九頭龍神社】奥宮を参拝すると

願い事を叶えて貰えるとも言われています。


個人的には

【箱根元宮】がとても好きです。

ケーブルカーで行くので

高所恐怖症の人は

心臓がバクバクです!!笑


私も【箱根神社】が大好きで

神奈川に行く時はなるべく参拝しております。


時間に余裕のある方は

【箱根神社】

【九頭神社】

【箱根元宮】

この3箇所を回ると

箱根の土地のパワーを

【陸】【空】【湖】

それぞれからのご利益を頂けて

箱根のを思う存分楽しむ事が出来ます。





③江の島神社〈神奈川県〉


※江の島神社ホームページ引用



江の島は

三姉妹の女神様を祀る神社

🌸海の神さま

🌸水の神さま

🌸幸福、財宝を招く神さま

この神さまがいらっしゃいます!!



江の島神社の面白いところは

【表側】三姉妹が祀られている神社。

【裏側】睨み亀、龍神様、岩戸。

真逆のエネルギーだと言う事です。


【表側】は女性の神さまが守り

【裏側】は龍神様と亀と荒い海を感じる。


私は怖すぎて

江の島の裏側には行けないです🤣✨笑





江の島は

島全体が陰と陽として

完結されてる神社✨✨✨

だと思うので

【表側】は飲食店や賑わいがあるけれど

【裏側】は睨み亀や龍神様や断崖絶壁で

恐怖すぎる程怖い🤣🤣


島全体を感じると面白いのが

【江の島神社】でもあります。



④鎌倉八幡宮〈神奈川県〉


【鶴岡八幡宮】ホームページ


鶴岡八幡宮は

京都の【石清水八幡宮】から来ており

武士の守り神として崇められていました。

その後は時代の流れと共に

【鎌倉】の繁栄を願い現代まで続いています。


海から本殿まで

続く道は整備されており

海から神社まで歩くと町並みを感じれたり

【鎌倉】を感じる事が出来ます✨





⑤長谷寺〈神奈川県〉


※長谷寺〈鎌倉〉ホームページ引用



十一面観世音菩薩像

〈長谷観音〉

として親しまれています。 

あじさいが有名ですが

1年を通して四季の花が咲き誇り

【極楽浄土】を表現されています。



鶴岡八幡宮と長谷寺は

距離が近いので

お時間あれば両方に参拝してみると

〈神社〉と〈お寺〉の良さを体感出来ます。


また長谷寺は高台にあるので

湘南の海や鎌倉の町並みが一望できます✨


長谷寺に行かれた際は

【景色】も楽しまれて来て下さい。




⑥来宮神社〈静岡県〉


※来宮神社ホームページ引用


熱海から近く

【招福】【来福】の神さまとして

親しまれています。



境内にある

【大楠】は樹齢2000年超えらしく

その存在感は圧巻です!!



個人的には

とても居心地がよくて大好きな神社です🥰

境内には

【カフェ】もあるので

ゆっくり神社を感じながらいれるのも

良いなと思ってます✨





【GW】前半

わが家は公園やアスレチック三昧ですが

皆さんもお出かけ先で

気になる神社があれば

ふわっと参拝してみて下さいね❤❤❤










👑ナンバー1👑

〈菊田信子さん狛犬祭クラファン開始🎉✨〉

 三輪坐恵比寿神社で開催される
   【5月6日〈狛犬祭〉】
  狛犬手ぬぐいが可愛いよ〜🎉✨





👑ナンバー2👑

〈神様からの依頼今年は○○がキーワード〉



👑ナンバー3👑

〈天赦日に再び伏見稲荷大社へ参拝✨〉




【公式ラインお届けについて】

現在公式ラインは新規受付をしておりません。

お届け完了次第終了となります。



【商品お問い合わせ】はこちらから🥰

 ⇓