こんばんは🥰


自由気ままなタマです♪


   
    【 2026年✨開講へ✨ 】


先日〈保育園〉に入園する
次男〈1歳〉の資料確認をしていたら
離乳食の項目のところで
『間に合わないかもしれない絶望
と言う事実が発覚。


何が間に合わないかと言うと
残り4ヶ月で100品目を食べさせて
アレルギーの確認をする事。


わが家の次男。
私の都合で離乳食の進みが遅くて
それを保育園側にお伝えしてたんですが
〈1歳6ヶ月〉の時点で
残りの100品目完了させて
完了食になるらしい。〈強制〉


赤ちゃんのアレルギー確認は
『1日1品目』なので
『1日1品目』食べさせたとしても
単純計算3ヶ月、、、。


その品目の中には
『アレルギーが出そうな果物』
が入っていたりして〈個人の感想です〉


早くから保育園に出すと言う事は
『離乳食のペース』も
保育園に合わせるとゆう事なんだな😭





そして旦那と話しあい。


たま『ぶっちゃけ離乳食完了が間に合わない。
   保育園の生活を送る中で
   ○○食品も食べさせて
   確認しなきゃ行けない。どうしよ?』


旦那『正直俺は保育園出すの反対。
   次男は離乳食の進み遅いし、誤嚥が怖い。
   もちろん配慮はしてくれるだろうけど
   保育園だから
  1対1でご飯をあげる訳じゃないし。』


たま『え?保育園反対だったの?』


旦那『俺は反対だよ。
  けど次男がいると仕事出来ないだろうし、      日中の負担がたまにかかるから
たまが出したいと思うなら。
と思ってその時は反対とは言わなかった。

保育園出さない。って事は
幼稚園に入る2年間大変だとは思うけど
4月から自分も日勤職になるから
たまにも今より時間はあげれると思う。
不安が残るまま保育園には出したくない。』


たま『温泉の夢が、、、、絶望絶望絶望
  次男が保育園行ったら
  10年ぶりの1人時間開始だと思って
   ウキウキしてたのに!!
   〈仕事しろや(笑)〉
   けど2年って考えたら
  瞬きする様な感覚ではあるよな〜
  残り2年か絶望絶望絶望絶望


こんな感じで
わが家【保育園入園】辞退したんです。




まぁー!!
一瞬凹みますよね(笑)


予定が変わるのは
凹んだりする。


自分より
子ども視点で考えた結果。
色んな家庭の事情があるので
わが家の場合の決断。


こうゆう出来事
皆さんもあると思うんです。
【予定外】の出来事。


そんな時
オススメの言葉があります指差し飛び出すハート


それが
『この出来事は
良い事に変わる✨』

これを無限に言いまくります(笑)
半分投げやりで言ってます(笑)


けど不思議な事に
【予定外】の状況になってる時に
この言葉を意識して使うと
全て結果オーライになるんです✨


今までこの【言葉】で
何度状況が好転したかわからない程です🥰💕
コロナの時期もよく使っていました。



新しい季節到来で
新しい出会い
新しい動き
新しい始まりがある中で
【予定外】の出来事がある時は

『この出来事は
良い事に変わる✨✨』

この言葉を覚えていると良いです🥰🥰💕💕


人生は全て自分の思い通りかと言うと
思い通りじゃない出来事も沢山ある。


けどその時に
『もっともっとよくなる方向に向けて』
動いてるのかもしれない。と
気持ちを切り替えられたら
本当に良い方向への道が開けて行く。


だから落ちこみはするけれど
言葉を使って切り替えてみて下さいね🥰💕









👑ナンバー1👑

〈今年は菊田信子の名前を全国へ✨✨〉

 羽黒神社様へのクラファンは
 135%達成しました!!
 皆さまありがとうございました🎉✨✨

👑ナンバー2👑

〈神様からの依頼今年は○○がキーワード〉



👑ナンバー3👑

〈天赦日に再び伏見稲荷大社へ参拝✨〉




【公式ラインお届けについて】

現在公式ラインは新規受付をしておりません。

お届け完了次第終了となります。



【商品お問い合わせ】はこちらから🥰

 ⇓