こんばんは☺✨


自由気ままなタマです❤


     【✨2026年 開校へ✨】



皆さんは
【神社】で入れるお賽銭
いつもいくらくらい入れますか?🥰💕


たぶん9割以上の方は
お賽銭=小銭!!
この感覚ですよね。


私もそうです。
【お賽銭】=小銭。
コロコロ音が鳴って可愛いな〜♪とすら
思っています。


ただある日
ある方のブログを見ていたら
お賽銭に【一万円】入れるのを
広めてる方がいまして。
しかもその【一万円のお賽銭】は
人気〈ひとけ〉のない神社であれば
ご利益が高まると言うか?
オススメですよ〜と言われてました。


初めは意味がわからなかったんですが
【お賽銭】は
神社の維持管理のお金になるので
確かに大きい神社への【一万円】と
人気のない神社の【一万円】。


同じお金なんだけど
神さまの喜び方
変わってくれそう🎉✨✨✨
少なくとも
そこを管理する方は
『一万円のお賽銭
ありがとうございます泣くうさぎ泣くうさぎ
こうなるだろうな。って思ったの。


そのくらい
【お賽銭】=小銭の文化が
私達には染み付いてるんですよね。


菊ちゃんの
【羽黒神社】クラファンの中には
【本気賽銭】と言う名前の
1000円コースがあって
1000円のリターンは
〈主催会社からはあまりオススメされない〉
部分もありながら
【本気賽銭】の文化を作りたい菊ちゃんが
思いを込めて作ったリターンなんだよね。









意識してみたら
私も【お賽銭】ほぼ小銭です!!
【お札】はたまにしか入れないな。




今回のクラファンだけでなくて
平穏無事である事は
本当に恵まれた事だから
機会があれば
〈お近くの神社〉にも
【本気賽銭】を
お納めしてみて下さいね✨

こうゆうところが
菊ちゃんらしさ全開で良いなと思う。


【今回】だけ
【単発】だけ
じゃなくて
【何か】をきっかけに
【次に】も続けば繋がれば良い。
【次】に繋がる事が
【また次】に繋がり
それを永遠繰り返す事が出来れば
神社は残って行くよね。



考えるきっかけになり
意識して広がれば尚良いな。

【羽黒神社】クラファン
本日締め切りとなりました。

始めから応援する神社クラファン
〈過ぎてしまえば〉
こんなにあっという間に時間は過ぎるんだ。
と感じてます。



【羽黒神社】様へ
あなたの思いや願いを届けたいと思う方
本気賽銭】よろしくお願いします🙏✨









👑ナンバー1👑

〈今年は菊田信子の名前を全国へ✨✨〉

 3月までクラファン応援出来ます🎉✨



👑ナンバー2👑

〈神様からの依頼今年は○○がキーワード〉



👑ナンバー3👑

〈本日まで応援出来る神社クラファン🎉✨〉
〈本気賽銭1000円がオススメです🥰💕〉







【公式ラインお届けについて】