こんばんは☺✨


自由気ままなタマです❤


私は【結婚】【子育て】で

一番恩恵受けてるな〜と

感じる事があるんですが

それが

手料理!!🎉✨✨✨

自宅で作る料理です。



旦那は独身の頃から

自分で料理する派ですが

私は一人暮らしで

【自分の為に料理した回数】は

数えるほどしかありません(笑)



バイトしてお金を稼ぐかわりに

【食事】は全てコンビニやお弁当屋さん

または大学時代は飲食業でのまかない。

ほぼ【外食】で過ごしてました。



それが今や

ほぼ356日手料理!!

しかも3食〈朝昼晩〉にすると年間1095回も台所にいる(笑)

衝撃ですね。この回数は(笑)




結婚して10年経つので

〈一万回〉くらいの食事を作ってる事になります。





【子育て】って

妊娠期間もそうですし

子供が幼児期〈5歳くらい〉までは

ほぼ自分の時間ないですし

下手したら赤ちゃん時期は

睡眠確保が出来ないので

マイナスだし(笑)



苦労も多いけど

私みたいなタイプは

1人でいたら

自分の為に料理はしない!!

自信を持って言えます(笑)

ご飯すら炊きません。

なぜなら【外】で過ごす時間が

圧倒的に長いから。




好きな事を【仕事】にしていたら

20時間【仕事】で全然大丈夫だし

睡眠はギリ取るけど

その分【食事】は大事ではなく

作る時間はめちゃめちゃもったいないと

思うので

【外食】【コンビニ】【お弁当屋】

を探します(笑)




だから

私が【結婚】【子育て】で

一番感じる恩恵は

家族の為に作る

【手料理】

を自分も食べれる事✨✨✨

食事管理を自然にしてる事✨

これなんですよね🥰💕


※そんな私を気遣って
おすすの『だし』を
送ってくれてありがとうございます❤



私は今でも意識しないと

『あ〜忙しくて今日食事してないな』と

午後4時頃に気づいたりします(笑)



朝6時に起きて動いて

子供に朝食食べさせてたとしても

こーゆ日がある

食事の意識が低い人間なんです🤣✨笑





食事は【命】を作るから
女性の皆さんは
【食事】に凄く気を使う。
家族を思って作る
料理は
【栄養バランス】も
考えながら作られている✨


だから
既婚男性の寿命〈82歳〉と
独身男性の寿命〈67歳〉は
15年もの『差』が生まれたりする。


ちなみに
女性は逆です。


既婚女性の寿命〈79歳〉
独身女性の寿命〈82歳〉
独身の女性の方が長生きです。



それだけ
【女性】の皆さんは
生活能力が高いんです✨✨
※私は低いですが(笑)


そしてもしあなたが
結婚されてたとしたら
あなたの【料理】【気遣い】により
パートナーの寿命は15年ものびてるんです。



あくまで平均寿命ですが
統計でこれだけの寿命の差が出るのは
明らか【手料理】が影響してると思うんです。



【寿命】だけは
お金を出しても買えない物。


あなたの思いが
パートナーの寿命をのばしている。


それが【結果】
自分の寿命ものばしている。


私の場合はですけどね🥰💕



だから
今日も【家族】の為に
手料理を作る皆さん
その【手料理】は本当に
素晴らしいんですよ!!



あなたの【手料理】は
パートナーの健康を司り
【命】にも関係している✨✨


私が【子育て】で一番感じる恩恵は
手料理を作る自分に成長させてくれている事。




【子供】や【パートナー】がいる恩恵は
自分が手料理を作る事でした🥰💕



私にとって【料理】は当たり前じゃない。
からこそ
【毎日手料理を作れるのは凄いな✨】
と感じる事でした♪♪




たぶん独身に戻ったら
全く料理しないと思います(笑)
自信あるのでその部分🤣
うん。そこ。自信あるわ✨✨✨(笑)




今日は子供のリクエストで
ロールキャベツですニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート










👑ナンバー1👑

〈今年は菊田信子の名前を全国へ✨✨〉

 3月までクラファン応援出来ます🎉✨



👑ナンバー2👑

〈神様からの依頼今年は○○がキーワード〉



👑ナンバー3👑

〈3月末まで応援出来る神社クラファン🎉✨〉





【公式ラインお届けについて】