おはようございます☺✨


自由気ままなタマです❤

自由気ままなタマ公式ライン 

【760人以上】が受け取ってます指差し飛び出すハート飛び出すハート



3月11日は【震災】があった日で
自分の中では書かなくてもよいのかな。
と静かに感じていたい気持ちもありつつ。



結局巡り巡って
【神社の復興】
【寄付】
【募金】等は
〈経験〉が元にあって動く人もいて
全員が【自然災害】を経験してる。
とは思わないけど
日本は【確率】としては多いと思うんです。
また身近な方から【体験談】を聞いて
心を寄せる経験をしてる人も多い。



その時に
【支えて貰った経験】
【感謝した経験】
【次はバトンを渡したいと願う経験】
【悲しみに心を寄せたいと思う経験】
【誰かの希望になればと願う経験】
【頑張れの声援を込める経験】等



〈心から誰かの為に〉



その思いが浮かぶ瞬間。
その思いが循環する瞬間。


その思いが沢山ある日本は
〈美しい国〉だと感じるんですよね。

私は日本はとても
美しい国だと思っています。


菊田さん主催の
【羽黒神社】のクラファンも
73%まで来ました。凄いですね本当に。


ここから応援できます。



このクラファン。
まだ始まりに過ぎなくて
次も支援がある。
話をちらっとしてたんですが
【一度】
御縁が結ばれると
【最後まで見届けたい】
この思いが強まるから
【羽黒神社】様へのご支援は
今後も続くと思われます🥰


関わってくれてる皆様
ありがとうございます!!

そしてタイミングを見てる皆様も
人生はタイミングが必ずあります。

その時にと願っているあなたは
心の優しい人だと思います。




震災の翌年。
立ち入り禁止区域の
一番近くまで行ける地域で
社会福祉協議会を通して
ボランティアをした事があります。


震災から1年立っても
〈瓦礫が残された世界〉が
目の前に広がっていて
〈あの日のままなんだ〉
と感じた事と
〈その日に見た空〉が
忘れられない記憶として残りました。



今年夏に東北へ行く流れで
海側へも足を運びたいな。
と思ってます。



それは
【自分の目で見て確かめたい】
その思いが強くて
福島はどこまで復興してるのか。 
宮城や岩手も復興してるのか。

どこまでが復興して
どこから先が当時のままなのか。

10年過ぎても【入れない地域】がある事実。
それを【子供】に伝えて行きたい思い。



【当時】は実感がなかったけど
世界中から支援して貰っていたのを体感した時
【心からありがとう】と思ったんです。


その経験は
福島から神奈川へ引っ越して
【鎌倉八幡宮】に参拝した時でした。 
なぜかそのタイミングで
溢れる程の感謝が湧いたんです。


だから
タイミングは人それぞれだし
感謝しようがしまいが
気付けても
気付けなくても
【世界】は本当は凄く凄く優しくて
〈気付けるか〉
〈気付けないか〉
それだけの【差】だったんだと学んだ日。


もし周りや世界の優しさに
気付ける事が出来たら
【幸せ】や【感謝】は
すぐ隣に寄り添ってくれる。


私は日本は美しい国だと思ってます🥰
海外に行けばいく程
海外の魅力を知るのと同時に
〈日本って凄く魅力的なんだ✨〉
〈日本の食事最高だわ✨✨〉
〈日本にいる安心感✨✨✨〉
を実感します。



人の優しさも
美味しい食事も
自然豊かなところも
水に恵まれた国である事も
美しい建物が残っているところも
相手に優しいところも
知らない人に親切なところも
ゴミが街にないのが当たり前なところも


〈沢山の人が自分が住むこの国〉が
素晴らし場所なんだな。と気づけたら。



まずは自分から子供達へ。
日本の良さを伝えて行きたいなと思う。
そんな1日でした。


【経験】全てが誰かの為に繋がっていく。
【心から辛い経験】を持つあなたは。
 誰よりも人に優しい。
 誰よりも人に優しくなれる。
 誰よりも人生を強く生きれる様になれる。


【今日】と言う日は
【誰かが生きたかった日】でもある。
この経験を持つ人は強い。



『寄付』で直接
協力してくれるあなたにありがとう!!
『広める力』で協力してくれる
あなたにもありがとう✨


もうすぐ来る春の足音は
あなたの心にも
誰かの心にも花を咲かせる🌸🌸🌸
その『心意気』にありがとうの花が咲く。



気づいたら80%超えましたね!!
嬉しい思いと喜びと共に
あなたもそれを体験出来る支援者へ✨✨
ここから応援できます🎉✨
  ↓







👑ナンバー1👑

〈今年は菊田信子の名前を全国へ✨✨〉

 3月までクラファン応援出来ます🎉✨



👑ナンバー2👑

〈神様からの依頼今年は○○がキーワード〉



👑ナンバー3👑

〈3月末まで応援出来る神社クラファン🎉✨〉



※73%超えて来ました!!凄いですね🥰💕
 残りご声援よろしくお願いします✨✨✨



【公式ラインお届けについて】



760人以上が受け取ってます指差し飛び出すハート飛び出すハート



目指せ✨
公式ライン777人登録!!