こんにちは😃
自由気ままなタマです❤️
自分を好きになれる
才能鑑定書〉を作ってます❤️

 

身体とヤル気がパッとしない!!

と思って始めた【断捨離】が

45Lのゴミ袋で8袋になりました指差し飛び出すハート飛び出すハート

※毎日1~2袋ずつでもうすぐ10袋!!

 

 

私は【ミニマリスト】よりだと思っているので、ゴミ袋100個分もゴミがないと思ってたのですが?

 

家具、カーペット、カーテンを含めたらかなりの量になるかもしれない!!

 

 

 


ゴミ袋10袋近くなって

ワクワクしてますニコニコ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

単純に掃除して家の空気が

キラキラして行くのが楽しいです!!

 

 

そしてゴミ袋100個分の

不要な物を断捨離出来たら

何が起こるんだろう!?

新しい何が

入ってくるんだろう!?

と楽しみで仕方ないですラブラブ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

一番断捨離しやすかったのが

【紙類】【洋服】【ビン類】で

ほとんどが子ども服だったのですが

【来年着るかもしれない!】の曖昧な基準で残してる服が多かったです。

※多少の汚れの服も妥協して残してた始末。

 

 

 

驚いた事に【洋服】を中心に断捨離してたのですが、気づいたら【神棚周り】【キッチン周り】がキレイになってました泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

 

謎すぎる現象!!(笑)

無意識に掃除する癖がついてきたのか?

 

 

一度家がキレイになって行くと

楽しくて仕方ないので

2年分の断捨離をする勢いで

ゴミ袋100袋目指します指差し✨✨

 

 

 

部屋をキレイにしたり

不要な物を断捨離すると

【空気が軽い】

【空気が清んでいる】

【空気がキラキラ輝く】

様に見えるんですよね😃✨✨


つまり断捨離によって

自宅がパワースポット化する感覚です❤️❤️

これは体感がある方もない方も

実際に物を減らす断捨離することで

【空間】がキレイになりますので効果があります。

 

 

皆さんも私と一緒に

2022年【ゴミ袋100個断捨離】してみませんか??

 

 

 

部屋を断捨離し始めたら

【ガジュマルの木】が欲しくなってきた

どうやら玄関に飾ると良いらしい指差し飛び出すハート飛び出すハート

今家に観葉植物が4つあるんですが

ほとんどリビングに飾ってあるので

断捨離落ち着いたらご褒美に

【玄関】と【トイレ】に観葉植物を購入しようと思いますニコニコ🍀🍀

 

 

 

【才能鑑定書】

5月募集残り3名様です指差し飛び出すハート

↓ ↓ ↓

 

 

❤️ご感想をありがとう❤️