新島&神津島 最終日 | nai.a

nai.a

ブログの説明を入力します。

5日目

夕方から降り出した雨は
それほど酷はなかったけれど
ビュー ビューと吹く風の音

5日目も安定の早起きの娘だったけれど
お散歩には行けず…
そんな日に限って息子も早起き

9:30出航予定だったので
身支度を整え 荷造りをして
朝食までグタグタ

上げ膳据え膳の幸せな時間
毎日美味しいお食事を頂いた時間

もう少しで出発❣️と思ったら
到着時間が遅れ 一時間の待ちぼうけ

子どもたちは見たかった
おしりたんてい📺をゲラゲラ笑いながら見ることが出来て
大満足な待ち時間

そしていざ出発の時車

お迎えは女将さんだったけれど
帰りは漁師をしているご主人の運転

漁師になることが夢である息子
車が出る前から質問が止まらない

息子の好奇心というのか 興味心というのか
次から 次へと質問が湧いてくる

こんな機会なかなかないもんね
大人からしたら笑っちゃうような質問も
息子にしたら 至って真剣そのもの

貴重な時間
船も到着し 聞きたいことはあったけれど
お宿の方とはサヨウナラ

8〜10時間お世話になるサルビア丸
船の旅の始まりです
風が強くて帽子が飛ばされたり
キャリーケースが動いたり
娘が飛ばされないか みんなでヒヤヒヤ笑い泣き

乗った瞬間から?揺れている船内
乗った瞬間から船酔いスタートなアタシショボーン
車に酔う〜と話す息子は絵を描いたり
本を見たりと余裕な時間

父さんはレストランでお昼を食べ
子どもたちは自販機のたこ焼きやポテトを選んで食べたらしい

そしてウノ や トランプも楽しむ余裕な姿私も最後の最後に参戦したけれど
やっぱり気持ちが悪くなって
1回ババ抜きをして またグッタリ

父さんは少し休んだらしいが
8時間ずっと元気な人たちは
寝ることもなく 横になることもなく
船の旅を楽しんだらしい

船酔いで動けない私の代わりに
父さんが子どもたちの世話をしてくれて
とても助かった

旅行中も いろいろ助かったし
父さんいてこその家族旅行

いつもありがとう

定刻より早く竹芝へ到着
夕焼けが綺麗で
高い建物の多さに驚きながら現実に戻った

私には辛い最後の2日間だったけれど
GWの旅は毎年 楽しい

船を降りるころ 子どもたちは
『次はどこがいいかなぁ〜』
『おきままじゃない⁉︎』沖縄じゃないかと娘
『ハワイがいいな』と息子

ふふふ
簡単に言ってますけどね
そんなにあっちに こっちには行けませんよ

1年後 また楽しい家族旅行をしたいね✈️
ふねかな? 飛行機かな? それとも新幹線?

いえいえ その前に
楽しいところは 近くにもたくさんありますよ