夕方から降り出した雨は
それほど酷はなかったけれど
ビュー ビューと吹く風の音
5日目も安定の早起きの娘だったけれど
お散歩には行けず…
そんな日に限って息子も早起き
9:30出航予定だったので
身支度を整え 荷造りをして
朝食までグタグタ
上げ膳据え膳の幸せな時間
毎日美味しいお食事を頂いた時間
もう少しで出発❣️と思ったら
到着時間が遅れ 一時間の待ちぼうけ
子どもたちは見たかった
おしりたんてい📺をゲラゲラ笑いながら見ることが出来て
大満足な待ち時間
そしていざ出発の時
お迎えは女将さんだったけれど
帰りは漁師をしているご主人の運転
漁師になることが夢である息子
車が出る前から質問が止まらない
息子の好奇心というのか 興味心というのか
次から 次へと質問が湧いてくる
こんな機会なかなかないもんね
大人からしたら笑っちゃうような質問も
息子にしたら 至って真剣そのもの
貴重な時間
船も到着し 聞きたいことはあったけれど
お宿の方とはサヨウナラ
8〜10時間お世話になるサルビア丸
キャリーケースが動いたり
乗った瞬間から?揺れている船内
乗った瞬間から船酔いスタートなアタシ
本を見たりと余裕な時間
父さんはレストランでお昼を食べ
子どもたちは自販機のたこ焼きやポテトを選んで食べたらしい
やっぱり気持ちが悪くなって
1回ババ抜きをして またグッタリ
父さんは少し休んだらしいが
8時間ずっと元気な人たちは
寝ることもなく 横になることもなく
船の旅を楽しんだらしい
船酔いで動けない私の代わりに
父さんが子どもたちの世話をしてくれて
とても助かった
旅行中も いろいろ助かったし
父さんいてこその家族旅行
定刻より早く竹芝へ到着
夕焼けが綺麗で
私には辛い最後の2日間だったけれど
GWの旅は毎年 楽しい
船を降りるころ 子どもたちは
『次はどこがいいかなぁ〜』
『おきままじゃない⁉︎』沖縄じゃないかと娘
『ハワイがいいな』と息子
ふふふ
簡単に言ってますけどね
そんなにあっちに こっちには行けませんよ
1年後 また楽しい家族旅行をしたいね✈️
ふねかな? 飛行機かな? それとも新幹線?
いえいえ その前に
楽しいところは 近くにもたくさんありますよ






