明日(帰路)のジェット船の運航が怪しい…
朝一はターミナルに行き相談
やはり難しいとの見解で
ジェット船をキャンセルし大型客船へ変更
神津島ではサーフィンできる場所が少ない
新島はボードを持った人を見かけたけれど
神津島では1人のみ
出来るところはあるらしく
それを求めてクネクネ山道
その他の所用をするためクネクネ山道
残念 無念 アタシ 車酔い…
結局 波はたっていなくてサーフィン断念
3人は前日行った海で磯遊び
レンタルしようと思ったら竹竿しかなくて
車に入らず
竿の購入は父さんにより却下
網を購入していろいろ捕まえていたらしい
前日にいたウツボを見れたらしいが
4日目には大きめなフグ🐡もいたらしい
娘が発見したんだよ❣️と父さんが嬉しそうに教えてくれた
どうしてこんなに口を汚すのか…
食事の度に口の周りが汚れている
昼食後 レンタカーを返して
内風呂と水着で入れる露天風呂へ
写真ありませんが…
こちらも最高の絶景でした
遊びに遊んだ4日間
夕飯を待つ間
だったのに
夕飯の支度が出来ましたぁ〜の女将さんの声で
赤イカ🦑が甘くて美味しい
水ダコちゃんは かみごたえ抜群
そして早寝早起きの4日間は
あっという間に 本当にあっという間に過ぎた
こちらの旅館では
魚料理の弟子入りをしたい!と本気で思ったし
口にするもの全てが美味しかった
子どもたちと時間を気にせず
何に追われることもなく
ずっと一緒に過ごせる幸せも感じた
日常に 〜せねばならない!と
結構頑張っている日常を知った
もう少し気楽に過ごそう













