新島&神津島 4日目 | nai.a

nai.a

ブログの説明を入力します。

4日目

4日目も安定の早起きさん
坂道コロコロ散歩怪しい雲行き

海上も荒れているらしく
明日(帰路)のジェット船の運航が怪しい…
朝一はターミナルに行き相談

やはり難しいとの見解で
ジェット船をキャンセルし大型客船へ変更船


神津島ではサーフィンできる場所が少ない
新島はボードを持った人を見かけたけれど
神津島では1人のみ

出来るところはあるらしく
それを求めてクネクネ山道車
その他の所用をするためクネクネ山道車

残念 無念 アタシ 車酔い…ショボーン

結局 波はたっていなくてサーフィン断念
3人は前日行った海で磯遊び

本当は魚釣りをしたかった息子
レンタルしようと思ったら竹竿しかなくて
車に入らず 
竿の購入は父さんにより却下

網を購入していろいろ捕まえていたらしい

前日にいたウツボを見れたらしいが
4日目には大きめなフグ🐡もいたらしい
娘が発見したんだよ❣️と父さんが嬉しそうに教えてくれた

父さんカメラ📷

曇っていても透明度が変わらないから
やっぱり凄いね🐳


そしてお昼はハンバーガー

娘と私で半分こ半分こでも大きいぐらいのハンバーガー🍔

7歳男子 ペロリ😋しかし このヒトは
どうしてこんなに口を汚すのか…
食事の度に口の周りが汚れているアセアセ

昼食後 レンタカーを返して
内風呂と水着で入れる露天風呂へ

写真ありませんが…
こちらも最高の絶景でした

遊びに遊んだ4日間

夕飯を待つ間
やけに静かだと思っていたら寝ていた娘

揺すっても 声掛けても起きない

だったのに
夕飯の支度が出来ましたぁ〜の女将さんの声で
パチリと目覚めたから大笑い笑い泣き連日豪華な食事ですトビウオ 水ダコ 赤イカ 赤鯖?のお造り
赤イカ🦑が甘くて美味しい
水ダコちゃんは かみごたえ抜群

息子はトビウオの羽?ヒレ?に興奮初めて体験をたくさんした4日間

そして早寝早起きの4日間は
あっという間に 本当にあっという間に過ぎた

こちらの旅館では
魚料理の弟子入りをしたい!と本気で思ったし
口にするもの全てが美味しかった

子どもたちと時間を気にせず
何に追われることもなく
ずっと一緒に過ごせる幸せも感じた

日常に 〜せねばならない!と
結構頑張っている日常を知った

もう少し気楽に過ごそう