ノーファンデにしてから肌を褒められる理由 | 美容とボディメイク&サロンワークのブログ。

美容とボディメイク&サロンワークのブログ。

アラフィフ劣化を日々キレイになろう全身人体実験中。【美肌×小顔×痩身】FCRトリートメント/4Dハイフ/マッスルスカルプト/プラズマシャワー/ハイドラフェイシャル/インディバER45/アロママッサージ/ハーブピーリングで健康的に美しさを叶えるサロン♪

46歳、今まで数々のファンデを使ってきたけれど、時間が経過すると乾燥っぽくみえたり、シワっぽくみえたり、ヨレて崩れて余計汚く見えるのがファンデーション。

お客様のお肌をみていると、本来の素肌の方が断然つやがあってキレイにみえるのに?といつも思う。

では何でファンデするのか?ファンデしてた頃の私はくすみや顔色を隠すためでした。


ファンデは隠せるから塗りたいのです。
当時の私もそうだったからよくわかる!


では今はどうしてるかというと、このピンクベースのUVクッションで重ね付けするようになってから、きちんとくすみを飛ばし、厚塗り感もないから崩れることなく、肌を褒められるようになりました。


 

 


一塗りではなくあくまでも重ね付けをすること。


シミや肝斑がある場合は、コンシーラーを塗れば解決。

でもコンシーラーはシワっぽくなるし乾燥するから、とっととQスイッチレーザーで消してほしいだ。


最近はこのUVだけだとモロモロでちゃうから下地をつけてからUVクッションを付けるようにしたらでなくなった!


下地はお気に入りの何でも良いと思うよ。

私は前に使ってたルナソルのこれ。



 

 



それこそ仕上げに粉はたいたらシワっぽくなるから、はたかず。

若い子はいいのかもね!



あとこれおすすめ。
Cゾーンに艶出しスティックハイライター
指でポンポンと軽くつける

これらだけでも明るいリップ💄つければぱーっと顔色が明るくみえるよ。

これは、帰りのフライト前だから適当な感じだけど、UVクッションとリップのみの時。


程よい艶を残すのが好き!


まずはシミがある場合はこの冬消しきって欲しいだす。
ダウンタイム気にするより、素肌自信なくいつまでも厚塗りして汚くみえる方が、恥ずかしいと思っちゃうな。

この前、お節介&趣味の域、美容サポートの同行でついて行ったシミ取りの病院。
ダウンタイム中だけどキレイになるのが楽しみ♡
次はリジュラン、ボトックス、スキンボトックスの都内一安いとこおすすめしたい!