ニキビ好転反応(リアクション)について | 美容とボディメイク&サロンワークのブログ。

美容とボディメイク&サロンワークのブログ。

アラフィフ劣化を日々キレイになろう全身人体実験中。【美肌×小顔×痩身】FCRトリートメント/4Dハイフ/マッスルスカルプト/プラズマシャワー/ハイドラフェイシャル/インディバER45/アロママッサージ/ハーブピーリングで健康的に美しさを叶えるサロン♪

東京 銀座 ハーバルピール専門サロン


アロハーブの信川(ノブカワ)です。


出張訪問承ります。



さて、ハーバルピールをはじめられてわりと良くある質問ですが、


「ポツポツとニキビが出来たのですが、合わないのでしょうか?」というものです。


「たぶんそれは好転反応の可能性が大きいですとお伝えします。」


ではいったいこの好転反応ってのは何なのでしょう?



一言でいうと、好転反応とは、身体が治癒していく段階において、一時的になんらかの症状が出ることを言います。



ハーバルピールを数回してもニキビが繰り返しでてしまう方の症例です。





【ハーバルピール前】


東京 銀座 究極の素肌美!若返り美肌再生ハーバルピールエステ



元々、あまり悪化をしていない小さなニキビだったので、2回目くらいでニキビが引いてくるのかなと思いましたが、かなり根深いニキビだったようで、ハーブ入れ込み→アフタートリートメント後に好転反応を何度も繰り返してきました。




さて、ここで重要なのは、好転反応とは身体が毒素を出そうとする良い反応なのです。


今までに蓄積されてきた古い角質や、コメドや老廃物など、化粧品で押さえられていた肌の機能が活性化され、それらの毒素を皮膚の表面から出そうとしているのです。


なので、そこでぐっと我慢してもらいます。



【現在】


レベル1×1回

レベル7×3回


ハーバルピール前に比べると、好転反応を繰り返しながらもニキビは落ち着いてきています。



東京 銀座 究極の素肌美!若返り美肌再生ハーバルピールエステ







そして、こちらの画像をご覧ください。



【好転反応】


こちらは現在の様子で、フェイスラインは大きなしこり型のニキビが好転反応として出てきてしまっている状態です。

東京 銀座 究極の素肌美!若返り美肌再生ハーバルピールエステ



根深いニキビの方は、毒素をもったまま外へ出ることもなく治ることはありません。 

ちょっとの辛抱ですが、悪いものを一気に出して、これ以上ニキビの原因を作らない健康肌を作っていきます。


分からないことがありましたらお問い合わせくださいね。