北千住のタイ料理♪♪♪ | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

何日かぶりですね。 

実は高熱が出てう〜う〜唸りながら3日間寝たきりでした。

一番高くて40度、この3日間は解熱剤飲んでも38.5度からは下がらず、食欲ももちろんなく、トイレ行くのがやっと。

コロナの抗原検査キットがあったので、検査してみたら陰性だし、お盆でかかりつけ医は休みだし、動けないから寝てるしかなくて・・・

台風が来る前にベランダの植木鉢を部屋に入れなくちゃと思いながら、動けず・・・

台風で一度避難したことがあるので、どうしようと不安だけ・・・

結果、私の住んでいるところは特に暴風がひどくなることはありませんでしたので、ほっとしています。

今日からようやく平熱に戻りましたが、喉が微かに痛かっただけで熱だけ。

もうすっかり元気です。

両親も今のところ移っていないようです。




さて、昨年の11月にランチに訪れた北千住の『タイ国料理ライカノ』にまた同じメンバーでランチをしました。

前回は11:00に駅前で待ち合わせをして向かったらすでに満席で前には2組待っていたことを覚えていたので、日曜10:50にお店の前に集合!!

かなり張り切ってます(笑)







一番近い私が到着したのは10:45。

誰も待っていませんでしたが、その後あれよあれよと行列になり、一巡目で入れなかった人達もいたみたいです。



さて、今回は前回食べていないものを食べてみようということになり、オーダーしたのですが、間違って通っていたみたいで・・・




⚫︎不明1




⚫︎ヤムウンセン



⚫︎タイチャーハン



⚫︎不明2



不明の二つ。

食べたかったのは不明のどちらかで、もう一つはサンレックムーサプトムサム(トムヤム豚挽肉ラーメン)のはずだったのですが、不明2が来た時点でトムヤム豚挽肉ラーメンはキャンセルさせていただきました。

オーダー時の確認は大事だと学びましたよ。



不明1も不明2もどちらも美味しかったのですが、3人でランチしているものの、流石にご飯もの3つはお腹が苦しくなります💧

タイチャーハンは美味しいけど、普通というか中華の炒飯と変わらなかったので、これはもう頼まないかな?

不明1はけっこう辛さがあり私好みでした。

でも、メニュー名の把握ができていない・・・

美味しかったぁ〜♡



この後、『オリジナルパンケーキハウス』で、ダッチベイビーとコーヒーをと思っていたけど、お腹が苦し過ぎて、『Starbucks』に変更。

よ〜〜〜く喋りました。

二人とも遠いのに、北千住まで来てくれてありがとう。



ライカノ

050-5600-0328

東京都足立区千住2-62 ラ・フェットビル 1F


https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13003768/