ぼんぼり鎌倉6♪♪♪(GARDEN HOUSE KAMAKURA) | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

ディナーは『GARDEN HOUSE KAMAKURA』です。







築60年のアトリエと緑豊かなガーデンを存分に楽しめるガーデンテラスからなる気持ちの良いレストラン。







コンセプトは”Season-inspired”と”Fine-crafts”。季節と手作りがテーマで、お料理は、地元鎌倉で110年の歴史あるハムメーカー「鎌倉ハム富岡商会」とコラボレーションし、ここでしか食べることのできない手作りのロースハムを大胆に使ったお料理を中心に、PIZZA、PANCAKE、GREEN、ICE CREAMなど、湘南の旬の食材を使ったNORTHERN CALIFORNIAスタイル。 

また、同じく鎌倉でクラフトビールを創っている「鎌倉ビール」ともコラボレーション。季節に併せたGARDEN HOUSEオリジナルのクラフトビールを朝一番で樽に詰めて直送。 

ここだけしか飲めない出来立てのクラフトビールと食事を楽しめます。











*鎌倉ビール〜シーズナルクラフト







*アボカドと本日の鮮魚のカプリチョーザサラダ


シーズニングがいいアクセントとなっていて、美味しいサラダでした。






*ピザ 湘南釜揚げしらす/九条ネギ/焦がしバター


こちらでのピザは3回目となりますが、一番このピザメニューが美味しかったです。

他にはなく、癖になりそう。






*4種の鎌倉ソーセージロースト


過去2回オーダーしている間違いないメニュー。

4種類のソーセージの味の違いとパキパキ、ジューシーさをここに来たなら、絶対食べてほしい一品です。






*フライドポテト


想定外のポテトの形状にびっくり!!

ですが、外はカリカリ、中はホクホクで美味しいのですが、さらに添えられているハーブ入りのアイオリソースをディップすると、激うま!!




2杯目はソフトドリンク。





*ハウスメイドジンジャーエール



昼間歩いたので、夜中起きられなくなると困るからソフトドリンクにしたんですが、このハウスメイドジンジャーエールは見てのとおり、THE生姜!!

生姜の辛さがきいていて美味しかったですよ。

また飲みたい!!



そして、ここは築60年のアトリエと緑豊かなガーデンを存分に楽しめるガーデンテラス。

緑豊かなので、テラス席のほうには蝉のお客様が予約なくいらっしゃいます。

その度にスタッフのお兄さんが虫取りの網で優しく確保。

その光景が何度か繰り返されました。

「お兄さん、グッジョブ👍」



2024.8.7



GARDEN HOUSE KAMAKURA

046-781-5200

神奈川県鎌倉市御成町15-46 


https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14048198/