真夏日の鎌倉2♪♪♪(スワニー鎌倉本店) | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

この日の目的は、鎌倉散策ではなく鎌倉にお買い物(笑)
第一の目的は、「スワニー」。






興味のない方は気にもならないでしょうが、鎌倉市内、市外の手芸好きに大人気の生地専門店。
1階から3階までの店内は圧倒されるほど種類豊富で、世界各地から直接買い付けられたちょっと他の手芸店では見かけない生地が並んでいます。



ダイニングチェアのクッションカバーが薄汚れてきたので、作り替えようと思い、輸入生地のちょっとお高めのものを候補として画像を母に送ったところ、「以前リトアニアで(私が)買ってきたものとハワイで(私が)買ってきたハワイアンキルトのものがあるから、いらない」とLINEで即返事が・・・
すっかり忘れていました。
現在使っているのもそうですが、お土産に軽いからとダイニングチェアのクッションカバーをよく買っていたっけ💦


ということで、ダイニングチェアのクッションカバー用の生地は却下。
大好きなソレイアードのカットクロスを購入しました。
シュシュかターバンを作ろうかと思ってます。






左側のテキスタイルは、メーター買いしたかったんですが在庫切れ😢
残念。


後はポーチ作り用のファスナーを購入して、店を後にしました。






2024.7.23