真夏日の鎌倉1♪♪♪(プッチェリア ベベ カマクラ) | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

朝一、所用で一人外出していたのですが、足をのばしてちょっと鎌倉まで来ていました(笑)

鎌倉に着いたのが12:00少し前。

先ずは「プッチェリア ベベ カマクラ」でランチです。







前回ここでランチしたのは、紫陽花のシーズンということもあって、平日でも混んでいて外のテラスでランチでした。

今回は中のカウンター席。

手元に温度計がないのでわかりませんが、iPhoneでは33℃。

外でのランチは無理なのでよかったぁ〜💦



さて、今回もプッチャセットです。

プッチャとはイタリアのプーリア州サレント地方の伝統料理で、薄くサックリと焼いた円形のピザ生地に、パニーニのように真ん中に具材を挟むものです。








先ずは3種のサラダ。

グリーンサラダ、キャロットラペ、きゅうりはギリシャ風サラダ。

キャロットラペにはオレンジが使用されていて、実はオレンジの実もしっかり入っていました。

一昔前の私だったらオレンジ嫌いの為残しますが、食べましたよ。

しかも、爽やかで美味しく感じました。




プッチャは、今回トマトソース系が食べたかったので、サルシッチャにしました。







具はモッツァレラ、サルシッチャ、トマトソース、ナス、ルッコラ。







外側パリパリ。

この食感いい!!

そして、サルシッチャがハーブがかなり効いていて、それがトマトソースとナスとモッツァレラチーズと合わさるんですもの、美味しかったです♡

でも、ハーブが苦手な方にはハーブがかなり効いているのでオススメしませんが・・・




ここは私にとって、おひとりさまランチの定番になりそうです。




プッチェリア ベベ カマクラ

0467-55-5848

神奈川県鎌倉市小町1-4-8 A&B 鎌倉ビル 1F


https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14087579/



2024.7.23