海苔弁いちのや♪♪♪ | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

こんなにも猛暑日が続くと、ガスコンロ使うのがいや!!たまにはラクしたい!!と思う日はありませんか?

ちょっと銀座に行った帰りに、お弁当の種類豊富な東京駅直結の大丸東京店の地下に寄りました。

以前テレビで見て気になっていた「海苔弁いちのや」です。

私、ラクします。





¥1200




お店の方に「意外と重いので気をつけてお持ち帰り下さい」と言われたとおり、ずっしり重くてびっくり。







〜海苔弁のこだわり〜

米:新潟県産 新之助 大粒で美しく噛むほどに優しい甘みとこくを感じる忘れられない余韻

もち麦:食欲 食感 栄養満点 香りひき立つ高い味わい

海苔:瀬戸内海産 浮き流し しっかりとした食感に海苔本来の包み込む旨味

玉子:元気の源 極上の半熟にこだわり秘伝のたれでひと晩漬けこんだ珠玉

野菜:美容同源 食物繊維 香ばしいごまの油のきんぴら牛蒡

漬物:魚沼産 煮干し醤油 雪国に伝わる伝統の野沢菜

肉:三重県 松阪名物 厳選したとりもも肉を 極上味噌だれで二度三度と焦がし焼いた逸品

揚げ:海苔は青海苔 四万十川 竹輪は宮城県 塩釜市 海が際立つ磯辺揚げ

魚:ふっくらと肉厚 火入れにこだわり低温で揚げた黄金色

醤油:関東本樽仕込み 二二六の自慢のだし醤油

鰹節:鹿児島県産 一本釣り 唯一無二の旨味




びっしりおかずがのっていて、ご飯が見えないので、別皿におかずを移動させていただきました。

竹輪の磯辺揚げに、ホッケのフライの揚げ物でしつこいかなとちょっと思っていたのですが、そんなことなく、揚げ物は軽い。

そして、夏場だから半熟玉子が入っていないのか〜とがっかりしていたら、ご飯の上海苔の下に隠れていました(笑)

ご飯も美味しいし、満足。

80過ぎの両親も「これで1200円は安い」と連呼しながら食べていましたよ。



この海苔弁に、おぼろ豆腐の冷奴を用意しただけ。

たまにはラクさせていただきました(笑)