最近のエコバッグ♪♪♪ | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

先日友人と久しぶりに会った時にフランス土産をいただきました。

一つが「MONOPRIX」のエコバッグ。

「MONOPRIX」は、フランスを代表する大手スーパーマーケットチェーンであり、長年にわたり高品質でおしゃれな商品を提供している小洒落たスーパー。


何種類かの中から選ばせてもらったのが、この柄。







エッフェル塔のイラストのエコバッグです。

他の柄も素敵だったのですが、パリに行きたい気持ちからエッフェル塔!エッフェル塔柄を選ばせていただきました。











寒い中、ライトアップされたエッフェル塔を見に行った思い出が蘇ってきます(笑)

エッフェル塔が可愛らしい♡

最近、買い物予定がない際も念の為にこのエコバッグを入れています。



そして、夕飯の支度などのがっつり買い物系の時の為にこのエコバッグを買いました。







「紀ノ国屋」の数あるエコバッグの中から“まとまる保冷バッグ”です。

カラーはマンダリン。

カラーバリエーションは20色以上あるみたいですが、人気商品の為、私が行った店舗では半分近くが品切れになっていました。

最近グリーン系が気になるのですが、グリーン系何色かありますが、全て品切れでした💦






約タテ36cm/ヨコ52cm/マチ20cm。










ファスナーがついているのと、保冷剤が入れられるポケットがあります。

肩掛けがしっくりきて持ちやすいのと、思った以上にものが入るのでもう一つ買っておこうかなと思うぐらい良いですよ。



2020年7月のレジ袋有料化から、どんどんエコバッグが増えていっています。

用途によって使い分けしたり、お気に入りもあったりと、並べてみたらすごいことになりそう💦