続・鎌倉あじさい散歩4♪♪♪(長谷寺) | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

長谷寺に着いた時には、入口の案内には“あじさい路”の待ち時間がなんと「120分待ち」💦

ここはディズニーランドかと思ってしまいましたよ。







そして、120分長谷寺内で待っていることはできない。

だって、ランチが終わってしまう💧

とりあえず、ランチしに七里ヶ浜まで移動して戻ってこようかと歩き出したんですが・・・

「ディズニーランドみたいにファストパスがあればいいのに・・・」と呟いたところで、ハッと思い出しました。

前日、長谷寺のことで調べたいことがあっていろいろチェックしていたら、WEB予約ができるんだと知ったところだったんです。

それを思い出し、その場でWEB予約をチェックしたところ15分後の予約ができました。

手数料もかからず、paypayで支払い完了。







120分が15分に短縮された魔法のようなファストパス(笑)

では、“あじさい路”を4日ぶりの散策です。























4日前より色が濃くなっているような気がします。































白や青の紫陽花が好きなのですが、この色もよかったですよ。

良く見かける淡いピンクではなく、素敵でした✨























最近、荷物が重くなるからご朱印帳を持ち歩かなくなっています。

何せ鎌倉は頻繁に訪れていますからね。

ですが、今回紫陽花が刺繍されている御朱印が書置きでありましたので、せっかくだからといただきました。







和み地蔵とブルーの紫陽花。

季節を感じられる御朱印でした。



2024.6.11