hydrangea♪♪♪ | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

6月生まれということもあり、紫陽花は好きな花の一つです。

その紫陽花も今までは鎌倉で観るものと徹していました。(枯らす自信しかないので(笑))

毎年欲しいと思っていたので、ホームセンターの園芸コーナーや花屋さんなどではよく見ていたのですが、とうとう、とうとう買いました!








紫陽花は2000種以上あり、毎年新品種が続々と登場しているそうですが、私の購入したのはこちら。

小さな八重咲きの花がびっしりと詰まって大きな手まり花になる印象的なユーミートゥギャザーという品種の紫陽花です。

色は青。

青のグラデーションが素敵✨




1本、切花として「ガラス工房橙」のくるみ野の花こびんに入れ、自分の部屋に飾りました。











折り紙でつくる紫陽花のようにも、和菓子や金平糖の紫陽花のようにも見えてくる(笑)







近々、紫陽花を見に鎌倉に行く予定ですが、一足早く紫陽花に癒されています。







ずーーーーっと見ていられる。😳

癒されます。