軽井沢弾丸co-Trip11♪♪♪(他に買ったもの)※追記あり | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

行き はくたか553号

東京(07:52)→軽井沢(08:58)

帰り はくたか570号

軽井沢(18:09)→東京(19:12)

約9時間の滞在時間の弾丸日帰り旅行も大いに楽しみました。

軽井沢に1泊できたなら、もっとゆっくりと軽井沢らしさを楽しめたと思うのですが、こんな弾丸でも付き合ってくれる友人に感謝です🙏



さて、すでにいろいろと買ったものを紹介していますが、実はまだあるのでどどっとここでご紹介。



先ず、






◾️ブランジェ浅野屋 軽井沢旧道本店



朝一、千住博美術館店で何点か購入していましたが、追加で欲しかったパンがあって・・・でも店内の1/2のパンは売り切れていてお目当てのパンはなし。

ですが、パンではないお目当てのものはちゃんとあり買うことができました。







◉信州SPFポークリエット







帰りの新幹線で食べきれなかったバゲットと共にいただきました。

とにかく美味しい♡

白ワインといただきたいところでしたが白ワインがなかったので、ビールと共にいただきました。



そして、






◾️沢屋ジャム

◉ブルーベリージャム

◉オレンジママレード



オレンジ嫌いだった私ですが、少しずつチャレンジしています。

まだ手をつけていませんが、楽しみにしています。






そして、






◾️デリカテッセン・キッツビュール

で辛口焼きソーセージを購入。

父がソーセージ好きの為、これさえお土産に買えばうるさくないから(笑)

とはいえ、軽井沢の『腸詰屋』『信州ハム』はこちらでも購入できるので、ここのソーセージを楽しみにしています。







という、食べものだらけの軽井沢でしたが、すでにまた軽井沢行きたいねと友人と話しているところ。

何せ東京から1時間で行けますからね。

軽井沢にハマりそうです(笑)



2024.5.23







※追記※

関西在住のYさんから銀座の長野のアンテナショップでツルヤフェアがあると教えていただいて、本日(6/4)に行ってみたのですが・・・







初日にほぼほぼ完売だったそうです。

おそるべし、ツルヤ人気!!😳