軽井沢弾丸co-Trip10♪♪♪(#新幹線バル) | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

『#居酒屋新幹線』をご存知ですか?







「俺の仕事は内部監査。日本中をまわる日帰り出張の日々、身も心も疲れるが俺には密かな楽しみがあった。」というセリフから始まる深夜ドラマ。

損保会社の内部監査室で働いているサラリーマン高宮進の密かな楽しみは、出張帰りに新幹線の車内で堪能するご当地グルメ。

新幹線の座席テーブルの上に、出張先で見つけた選りすぐりの食べ物やお酒をセッティングする進。

その土地ならではの酒と肴、駅弁、さらにはスイーツまで用意して、#居酒屋新幹線が開店される・・・



元同僚から“居酒屋新幹線ごっこ”をしに青森に行くと聞かされ興味を待ち、『#居酒屋新幹線2』を見始めた私。

私も主人公と同様、現在日帰り旅行しかできない身です。

友人に軽井沢から東京だと1時間だけど“居酒屋新幹線ごっこ”しようかと話し、軽井沢でご当地なものを用意。



先ずは、ビール。





『カルテッドブルーイング』でテイクアウト用に缶に詰めてもらいました。



そして、『ブランジェ浅野屋軽井沢旧道店』で、バゲットとパテドカンパーニュを購入。







1時間だから、それ以上追加せず、







はくたか18:09発。

座ったと同時に、私は家から持参したプラカップや紙ナプキンなどを用意し、そしてプシュー!!

居酒屋新幹線、開店です!!







車内で飲んだクラフトビールは先程お店で迷っていたカルテットIPA。


アメリカ・ミシガン産のホップをダブルドライホップしたアメリカンIPA。柑橘やパイナップルのアロマ/フレーバーが特徴。しっかりとしたモルト感があり、飲みごたえ抜群!



これもまたまた違う味わいで美味しい♡

パテドカンパーニュもいい♡



但し、1時間だとあっという間なので、ドラマのような居酒屋新幹線は無理でした(笑)

#居酒屋新幹線というより、軽めの#新幹線バルといった感じですが、盛り上がりました(笑)







2024.5.23