軽井沢弾丸co-Trip9♪♪♪(カルテットブルーイング) | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

軽井沢行きで楽しみにしていた一つが、こちらです。







最近、クラフトビール巡りも道楽の一つです。

2021年3月に、軽井沢駅より徒歩約10分の場所にあるブルーパブ(店内でビールを醸造し提供するパブのこと)の『カルテットブルーイング』。

ドライバーだからランチでは飲めないけどここで飲むから全然平気(笑)

友人も私に遠慮してランチで飲んでくれなくて💦

だから、ここに着いた時は喉が適度に乾いて、絶好のビールタイムでした(笑)



ところが、種類が多く迷いますもやもや







迷いに迷って、私はエルダーフラワーエール。






マスカットのようなエルダーフラワーのアロマ、ベルジャンイーストのフルーティなエステル、モルトの甘味やハニーフレーバーが調和するブロンドエール。



ふわっと優しい香りに軽やかな味わい。

美味しい♡







友人が頼んだのがピルスナーダカーポ。

伝統的なボヘミアンピルスナー。



一口いただきましたが、私が頼んだエルダーフラワーエールとは全く違う味わい。

味わいが違うのは当然なんですが、その違いについてあ〜だこ〜だと話すのも楽しいひとときですよね。











ここでは、缶に詰めてもらってテイクアウトもできるんです。

私達は新幹線で飲むように1本詰めていただきました。



おつまみは持ち込みOKなので(ゴミは持ち帰りマストです)、今度はミックスナッツとソーセージ持ち込んで飲みたいものです(笑)



2024.5.23



カルテットブルーイング

0267-31-5493

長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1277-15 YS軽井沢 1F


https://tabelog.com/nagano/A2003/A200301/20024560/