軽井沢弾丸co-Trip8♪♪♪(ミカドコーヒー軽井沢旧道店) | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

まだ時間はありましたがレンタカーを返却してからまた旧軽井沢のほうに徒歩で移動。


軽井沢に来たならば、ガイドブックでさんざん見ていた食べてみたいと思っていたものが、軽井沢名物『ミカドコーヒー』のモカソフトです。

ジョンレノンやオノヨーコさんも好んで食べたというソフトクリームです。









1948年、東京・日本橋に創業のコーヒ-ロースター。 

軽井沢には1952年に、出店。 

喫茶店と自社焙煎したコーヒー豆を売る店として誕生した『ミカドコーヒー』。












コーヒーの香り・苦味とミルクの甘さのバランスがちょうどよく、思いのほかさっぱりした味わい。

甘さ控えめでオトナのソフトクリーム🍦

私、これ好きです♡

おかわりしたいぐらいです♡







モカゼリーも美味しそう♡

また軽井沢に行ったら・・・ではなく、日本橋に行けば食べられるんですね。

これは食べに行きそうです。



2024.5.23