軽井沢弾丸co-Trip7♪♪♪(白糸の滝) | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

カーナビで“白糸の滝”を検索しても、福岡県、静岡県の“白糸の滝”などが出てきて、肝心の長野県は出てきませんでしたが、なんとか友人の人力ナビにより目的地に到着!!







それにしても、日本全国に“白糸の滝”っていくつあるんでしょう。

Wikipediaで調べてみたところ、北海道、山梨県、山口県、福岡県に2つずつ、岩手県、山形県、福島県、栃木県、群馬県、長野県、静岡県、岐阜県、滋賀県、岡山県、広島県、徳島県、愛媛県、佐賀県、熊本県、大分県にはそれぞれ1つずつということは、23ヶ所もあるみたいですよ。








さて、北軽井沢にある「白糸の滝」ですが、緩やかに湾曲したフォルムが美しく、多くの観光客が訪れる人気の観光スポットです。








高さは3mほどですが、幅が70mもあり、岸壁のそこかしこから流れ落ちる地下水が白い絹糸のカーテンのような美しい景観を造り出しています。








千住博氏の描く「ウォーターフォール」みたい✨

だけど、中学生の遠足とぶつかり、ワイワイ、ガヤガヤ。

静寂の中で白糸の滝を堪能したかった・・・💧











レンタカー借りてここまで来れて良かったぁ〜。

中学生がワイワイ、ガヤガヤしていても「無」になれます(笑)















2027.5.23