スパイダーアメイジング♪♪♪ | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

1ヶ月ぶりに『青山フラワーマーケット』で花を買いました。

事前に思っていたのは黄色のアルストロメリア。

たまたま観ていた『日曜の初耳学』でゲストの草彅剛さんをイメージに黄色のアルストロメリアが飾られていたんですが、それがあまりにも素敵だったんです・・・







が、黄色のアルストロメリアはなく、芍薬(ピオーネ)と紫陽花が前面に並んでいました。

紫陽花は鎌倉で見たい!!

どれにしようかな?と店内見ていたら目に留まったのが、ピンクのガーベラ✨







スパイダーアメイジングとベロニカ。

891円。目指せ1000円以下!!



花弁がツンツン細いタイプのスパイダー咲きのガーベラです。











花びらが一重のシングル咲き、やや八重咲きのセミダブル、完全に八重咲きのフルダブル品種や、花の形がボールのようなポンポン咲き、花びらが細いスパイダー咲きなどの種類がありますが、私はもしゃもしゃ系のスパイダー咲きのガーベラが好きなようです。