軽井沢弾丸co-Trip4♪♪♪(ツルヤ) | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

レンタカーを借りたので、こちらにも寄れました。

長野県一帯に展開するスーパーマーケット「ツルヤ」。




※公式ホームページより




関西在住のYさんのブログで見て行ってみたかったスーパー。

これが近所にあったならと思わせるスーパーで、帰りの荷物を考えると、最低限のお買い物。







◾️信州高原地ビール











早速、飲んでみました。

「信州高原地ビール」は上面発酵のエールビールです。

厳選した麦芽とホップ、浅間山系の水という天然素材だけを原料として、自然発泡を用いたこだわりの製法で作り出される麦芽100%のプレミアムビールなんですって。

クリアでぐいぐいいけちゃう美味しさです♡








◾️ドライフルーツ

輪切りレモン、信州巨峰、シナノスイート、晩白柚、信州白桃







世界一大きな柑橘でギネス記録も出たことで知られる晩白柚。

爽やかな甘味とほのかな苦味で癖になります。

これ、私の好きなお味でした。

他も食べるのが楽しみです。



他にもりんごジュースやぶどうジュースも美味しそうだったけど、諦めました。

ドレッシングも気になったし、気になるもの気になるものが全て重いもの(笑)

諦めざるを得なくって、でも段ボールで配送する手があったかと・・・帰宅後気づいても遅いですよね💧



次回は諦めません💦




2024.5.23