軽井沢弾丸co-Trip3♪♪♪(浅野屋ブランジェリー) | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

軽井沢千住博美術館の敷地内には、軽井沢老舗ベーカリーの「ブランジェ浅野屋」があります。

東京でも松屋銀座や東京駅グランスター内など10店舗あり購入できますが、軽井沢限定のパン目当てで早々に寄りました。











美味しそうなパンがずらり。

どれもこれも食べたいものばかりで困りました💦

が、軽井沢限定で絞ります(笑)







右上より時計回りで、

◾️ブリオッシュオランジュ


甘さを抑さえたベーシックなブリオッシュに爽やかな香りと甘み、かすかな苦みがアクセントのオレンジピールを加え、なにもつけずそのままでもお召し上が頂けるケーキの様なパン。



◾️メープルウォールナッツ


ソフトフランス生地にクルミを練りこみ、成形時に自家製のメープルバターを生地に織り込み、更に低温で一晩熟成をさせる事で深い味わいに。

焼き上がりにメープルバターをたっぷりと絞って再度焼き上げたパン。



◾️ショコラブレッド


甘さを押さえピュアココアを加えた香りのよいココア生地にチップチョコをふんだんに加えました。

ふんわりしっとりとした味わいはどこか懐かしいチョコレートのスイートブレッドで、軽井沢旧道本店では1日250本 売れる大人気商品。








弾丸日帰り旅の翌日にブリオッシュオランジュを

食べました。

私は小学3年生あたりからの筋金入りのオレンジ嫌いでしたが、これはハーフではなく1本買えばよかったと思うぐらい美味しかったですよ♡







その翌日には、メープルウォルナッツとショコラブレッドを食べましたが、こちらも美味しい♡







既にパンを買いに軽井沢にまた行きたいぐらいです。



2024.5.23