日比谷ランチ♪♪♪(SIAM) | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

先週、日比谷に用事があってでかけていたのですが、ちょうどランチタイムとなり、久しぶりに『SIAM』に。

勤務地が日比谷の頃は、週1〜2通っていたタイ料理です。







約1年ぶり。

高齢の両親はタイ料理は食べないから、なかなか食べる機会がないので、一人だったらタイ料理に目が向いてしまいます。

エレベーターを待っている時から鶏肉のガパオに決めていました。

が、ここは牛肉のガパオもあって、メニューの文字が小さ過ぎて全くわからない💦



◆カパオ ガイ ラァ カオ(鶏肉)

 カパオ ヌァ ラァ カオ(牛肉)



CなのかDなのか・・・💦

こんな時に限って老眼鏡は、バッグに入れてなかった💦

結果、「鶏肉のガパオで」とオーダーしました(笑)







値上がりラッシュの中、値段は以前と同じ1000円で、相変わらずホットコーヒー付きだし、感動しました!!







お店によって、ガパオの味に違いがあったりしますが、ここのガパオは好みの味。

美味しいんです。

20代の頃はここのグリーンカレーにハマっていたんですが、50代になって全くグリーンカレーを食べていないことに気づきました。

次はグリーンカレーですね。



SIAM 有楽町店

03-3595-0507

東京都千代田区有楽町1-6-1 第2日比谷ビル 10F


https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13002898/