蔵前さんぽ4♪♪♪(喫茶半月) | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

気になっているものの、いつも通る度に行列となっているので諦めていた『喫茶半月』。







珍しく誰も並んでいなかったので、待つことにしました。

が、それほど待たずに入店。







元々は菓子屋シノノメの2階、細い内階段の先にあって、店舗が半分隠れているから『半月』という名になったそうですが、リニューアルされて今の場所になった時にもパッと見た目、何のお店なのかわからず、ネットで調べてシノノメ系列の喫茶と知りました。

きっと私みたいに何のお店なのかしら?と通り過ぎる方もいらっしゃるでしょうね。



スイーツのメニューは、季節のシュー、ロールケーキ、レアチーズケーキ、ヴィクトリアケーキ。

13:30の段階で季節のシューは売り切れとなっていました。



私はヴィクトリアケーキ、友人はロールケーキをいただきました。









そして、ホットのドリップコーヒー☕️。

ですが、周りを見るとアイスラテやアイスティーなどの冷たいドリンクを飲まれている方が多かったです。

グラスが映えるのかもしれません。







実はヴィクトリアケーキはお初です。


クラシックな作り方にこだわったバターケーキ。
ラム酒が香るバタークリームと季節のジャム(いちごとキウイ)をサンドしました。







おっ、美味しい♡

シンプルな美味しさでコーヒーと合いますね。

『喫茶半月』にまた来たならば、ヴィクトリアケーキはリピ確実です。



喫茶 半月

東京都台東区蔵前4-14-11 ウグイスビル 1F


https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13281905/



2024.5.10