目黒のtrattoria Ciaoroで送別会♪♪♪ | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

20年間一緒に働いてきたお仲間から、一番思い入れのある勤務地 目黒で送別会をしていただきました。
『trattoria Ciaoro』です。


まだ二人到着していないど、スパークリングで乾杯🥂










◉ボッコンチーノの温かいカプレーゼ

ひとくちでチャオロの世界に引き込まれます。







◉ 北海水ダコの温かいカルパッチョ

これも定番。絶対外せないメニュー。

このガーリックオイルにフォカッチャを浸して食べるのも美味しいんです♡







◉フォカッチャ

ここのフォカッチャは絶品!!

おかわりいただくぐらいです。







◉前菜盛り合わせ







◉新玉ねぎのポタージュ

お店からのサービスでいただきました。

美味しくって、シェフにレシピ教えてもらいましたが、材料の愛情がどの程度入れればこの味になるのかわかりません(笑)







◉ヤリイカとプンタレッラのフリット



今や日本でも時々見かけますが、プンタレッラはイタリア ローマの野菜。

季節も限定されていて、いつでも食べられるものではないのです。

ローマでお気に入りのレストランでプンタレッラのサラダがある時は絶対オーダーしていました。

ちょっとほろ苦さがある野菜なのですが、日本で食べるプンタレッラはそれほどほろ苦さを感じないんですよね。ほろ苦さが好きなんですけどね。







チャオロといえば、これ!!!

◉ラザニア


ここのラザニアって、トマト系ではなくひき肉とベシャメルソースのグラタンっぽいラザニア。
それがイタリアで食べたマンマの味にそっくり。
久しぶりに食べれて大満足!!






◉レモンとバジルのソルベ



最後はシェフの金箱先生(以前、何回か料理教室でお世話になりました)、ソムリエの金丸さんも登場し、ワインをサービスで飲ませてもらっちゃったりして何杯飲んだかわからない・・・

よく飲み、よく食べ、よくしゃべり、よく笑った楽しい時間でした。



2024.3.7



トラットリア ・チャオロ

03-6431-9921

東京都目黒区下目黒1-3-28 サンウッド目黒 B1F


https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13168431/