ミモザの日♪♪♪ | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

3月8日は「国際女性デー(International Women’s Day)」。
女性の社会的地位や権利と、国際的な平和を願う日として国連により制定されました。






この日、イタリアでは「優しさ」や「感謝」の象徴として男性から女性へミモザを贈る風習があります。恋人や夫婦だけでなく、息子から母、同僚や友人など、普段お世話になっている女性に贈るのだそう。
街はミモザイエローで溢れ、いつしか「ミモザの日」と呼ばれるようになりました。


本日、ミモザの日。
我が家の2代目ミモザは残念ながら1輪のみ咲いただけ💧
友人から段ボールいっぱいのミモザで家中ミモザだらけで癒されていましたが、






近くのホームセンターに日用品を買いに行ったついでにミモザの苗を見たところ、蕾がたくさん付いているミモザを発見!!

しかもお値段が500円(税抜)というからびっくり!!

切花を買うより安いとは、もちろん買いましたよ🎵







そして、今の様子です。











蔵前神社や友人の実家のミモザとは比べものにはなりませんが、我が家のベランダでHAPPY全開中です✨✨✨




一枝だけ切ってglaglaのフラワーベースに飾ってみました。















レモンイエローのポンポンに癒されます✨