桜雨の鎌倉5♪♪♪(オステリアコマチーナ) | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

今回のランチは新規開拓!!

以前から気になっていた『オステリアコマチーナ』。







雨脚も強くなってきた為、今日は鎌倉さんぽというより、ゆっくりまったり食事を楽しもうと昼からボトル1本🍾







自然派ダニエーレ ピッチニンがドゥレッラ100%で造る希少瓶内二次スプマンテのエポケー。

色が濃いですね。

ワインなど詳しくありませんが、軽くガブガブいけちゃうスパークリングとは違い、ずっしりとした重みがあり一口一口味わうような感じでした。(表現が下手ですみません!)



さて、これに合う食事はというと・・・







◉サバのポテトサラダ


ポテサラってあまり好きじゃないんですが、周りの人が追加で頼んでいて、さらに美味しいとクチコミで見た記憶が・・・

一口食べてみると、美味♡







◉豚肉とレバーのパテ


薄切と厚切を選べるんですが、厚切にして正解!!

これお酒に合う!合う!美味しいです!!







◉白マッシュルームのサラダ


クチコミで絶対これは食べてみたいと前日に友人にも宣言していた白マッシュルームのサラダ。

シンプルなんですが、何これ⁉︎

美味しい。







◉レモンクリームのスパゲッティ


パスタはもちもちしていて、レモンクリームっていいですね。

美味しかったです。

これは家でも真似できそうなので、やってみようと思います!!







◉牛肉ラグーのタヤリン


タヤリンってパスタ幅は2mmほどと通常のタリオリーニより細めの卵黄をふんだんに使用したリッチなパスタ。

ちょっとカップヌードルの麺っぽい。表現力無くすみません!!

ただし、お味は牛肉ラグーと絡まって美味しい♡



どれもこれも美味しかったです。

他にも気になるメニューがありましたので、また訪れたいオステリアです。(オステリアとは日本で言う「居酒屋」的なお店。フラッと入れて、ワイワイ楽しくお酒と料理が楽しめる庶民的なお店。)




オステリア コマチーナ

070-8968-5768

神奈川県鎌倉市小町2-6-12 KUSUNOKI443 1F

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14033522/



2023.3.26