桜雨の鎌倉6♪♪♪(la boutique de yukinoshita kamakura) | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

『オステリアコマチーナ』で2時間半以上もワインと食事を楽しみ、では散策に♫

といっても、雨は止みそうにもなく、お茶でもしてまったり話でもと、河岸を変え、







鎌倉市のスイーツショップ「la boutique de yukinoshita kamakura(ラ・ブティック・ドゥ・ユキノシタ・カマクラ)」。

鎌倉で長年親しまれてきた「パティスリー雪乃下」が、2021年3月にオープンした新ブランドのお店です。

ネイビーカラーの建物がパリっぽくお洒落で一度入ってみたかったところです。



イートインの席は全て埋まっていましたが、ウェイティングはいないとのことで少し待ってみることにしました。



ショーケースの中には、芸術作品のような美しいケーキがずらりと並んでいて、どれにしようか迷ってしまいます。

迷いに迷って、決めたのがミーキュイ・フロマージュ。







レアチーズ系に近いケーキですが、繊細です。



友人は、こちら。







私達、オセロのような黒と白を選んでいたとは(笑)







お土産に購入したのが、サブレ・オ・ショコラ。







母にも喜ばれた逸品。

サクサクな生地にナッツの食感もあって、美味しかったです。

「パティスリー雪乃下」ブランドだけあります。

私、クッキー系は好んで食べないんですが、これはまた食べたい!!

次回の鎌倉でも、これは買います!!








la boutique de yukinoshita kamakura

0467-53-9692

神奈川県鎌倉市小町2-12-25 

https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14082360/




2023.3.26