桜雨の鎌倉1♪♪♪(思い込み) | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

「思い込み(おもいこみ)」とは、深く信じこむこと。また、固く心に決めること。

とWikipediaにも記載されています。

今朝、その「思い込み」のせいで、やらかしてしまいました。



友人と北鎌倉に待ち合わせで、東京駅発9:30の横須賀線に乗る予定でした。

東京駅の横須賀線のホームには8分前には着いていて、1番線で並んで待っていました。

通常、鎌倉方面行き1番線。千葉方面は2番線。




※画像お借りしています。




駅構内の行き先案内を見ずに並んでいたのです。

思い込みです。

ふとスマホの時間を見ると、9:29過ぎている。

「まだ来ないな〜」と思って、後ろを振り向くと2番線から9:30発横須賀線・逗子行きが発車していきました・・・




私はその場で一瞬呆然と立ち尽くす・・・

その後、慌ててNAVITIMEで検索しても10:30には間に合わない。

私も友人も乗るはずだった電車から13分遅れの到着です・・・

朝からかなり凹みました・・・







すみません!!Fさん!!




2023.3.26