NAPOLI MANIA♪♪♪ | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

侍JAPAN、世界一おめでとうございます㊗️







WBC日本戦毎試合、観ていたというのに・・・決勝戦は仕事。

本当に休みたかったです!!!

周りは興味無いのか黙々と業務をしていて、ランチタイムまでの時間が長かった・・・

TBSの再放送がありがたかったです。



さて、先週金曜日の話に戻ります。

久しぶりに表参道で夜の食事です。

表参道に疎い私は、自信を持って美味しい!!と言えるのが、ここぐらい。




※2021年2月に撮影



『NAPOLI MANIA』です。

オープンしたのは2011年春。

生まれも育ちも生粋のナポリ一人である元オーナーが、日本人の同志とともに 「ナポリで本当に普段から食べられているものを、本場の雰囲気で味わって貰いたい」 という思いでスタートさせたお店です。







スプマンテをボトルで♫











◉豊洲直送!鮮魚のカルパッチョ


酸味がちょうどいい塩梅で美味しい!!







◉ホワイトアスパラガスと生ハム


シーズンだからホワイトアスパラを食べたかったんですが、これにして正解!!

ホワイトアスパラと生ハムとチーズのしょっぱさがいいバランスで美味♡

想像以上に美味しかったです。

シーズン限定だけど、もう1度食べたいぐらい♡







◉ナポリマニア(Original Pizza)

トマトソース、ミニトマト、にんにく、オレガノ、アンチョビ、小エビ、ルッコラ、カラスミ


ここに来ると、店名にもなっているナポリマニアを頼まないわけにはいきません。

チーズがなくたって、美味しいんです!!







◉ クアトロ フォルマッジ

4種のチーズ(モッツァレラ、タレッジョ、ゴルゴンゾーラ、パルミジャーノ)


ナポリマニアがチーズなしなので、もう1枚はチーズだらけに(笑)



鎌倉では『DADA』、表参道では『NAPOLI MANIA』で決まりです(笑)



2023.3.17