2月の鎌倉5♪♪♪(DADA) | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

鎌倉のランチですが、面白いもので・・・

とある友人と行く時はハンバーガーの「good mellows」が多く、また別の友人とはチーズイタリアンの「Subrideo Restaurare」とソーセージの「腸詰屋」が多い。

この日一緒だった友人とはダントツでピッツァの「DADA」が多いんですよ。



なので、この日は「どこにする?」とLINEでやりとりしていても結果は「DADA」。







グラスでプロセッコを頼むも美味しくて、結局ボトルに変更してもらいました。

昼からボトルとは、最近では珍しいことです。







そして、






◆プンタレッラとアンチョビのサラダ


ローマで食べた時のようなほろ苦さはありませんが、このシャキシャキとしたみずみずしいサラダはメニューにあると必ず頼んでしまいます。







◆砂肝のクミンソテー


クミンのくせが砂肝と合うんですよね。

美味しい♡



ピッツァはシェアするとお伝えしたところ、こんな感じにそれぞれハーフ&ハーフで1枚にまとめられて出していただきました。







◆Acciuga

アンチョビ・マッシュルーム・ケッパー・オレガノ・トマトソース

◆Margherita Late

モッツァレラ・トマトソース・バジル

のハーフ&ハーフになっています。



物価高騰により具が少なくなったのか、若干小さくなったのか思うところはありますが・・・ですが、ここのピッツァは鎌倉一。いえ、日本一と思っているぐらい美味しいんです!!

やっぱり美味しい♡

あぁ〜もう食べたい!!!🤣



DADA

080-2338-1127

神奈川県鎌倉市雪ノ下1-11-2 雪ノ下ビル 1F


https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14039433/

2023.2.11