失効するJALマイレージで♪♪♪ | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

8月のある日のこと。

ふとJALのアプリを開けてみたところ、8/31付で失効されるマイルが特典航空券の羽田-伊丹往復分もある!!!びっくり

これは何がなんでも使わねばと友人誘ってみたんですけど、当然急過ぎるからお断りされました笑い泣き

その時点で私も今の業務がどうなるかわからないから、先の予定もたてられないし・・・。

そして、東京都コロナ感染者数が2万人後半でしたので、自分でも思うところはあり、失効するしかないか〜と諦めかけていたところ、







選択肢がいろいろ増えていたなんて、知りませんでした。

そこから、岡山県産 種なしピオーネにしましたよ。







いろいろなものが値上がりし、私の食べられる果物(アレルギーの為)も昨年より値上がりを実感真顔

ぶどう🍇好きなんです。



そして、その後叔母の葬儀で札幌行くのにマイレージを使ったので、もう少し待てばと後悔もしましたが・・・



ふるさと納税で頼んだシャインマスカットが届いた2日後に届きました泣き笑い

まだシャインマスカットが1房残っていたので、ぶどう祭り!!

後1週間遅く届いて欲しかったのが本音です(笑)










ですが、岡山で種なしに改良されたピオーネは、粒が大きく、甘みが強く、種がない。三拍子揃ったぶどうです🍇

濃厚な黒紫色の実に、強い甘みと適度な酸味、豊かな香りを持つ大粒ぶどう🍇


そう、大粒なんです。






なんと、直径4cm!!!

食べ応えあります。










シャインマスカットとはまた違う美味しさ。

我が家はぶどう祭り🍇真っ最中です(笑)