台風15号の鎌倉4♪♪♪(Regalez-Vous) | aloha-umekoroが行く♪♪♪

aloha-umekoroが行く♪♪♪

ブログの説明を入力します。

御成通りを歩いていると、友人がここに寄りたいと・・・
通りから少し奥まった場所で、アプローチには以前ミモザの切花を購入したフラワーショップがあります。その奥に・・・


『Regalez-Vous(レガレ ヴ)』






パリにあるお店みたい♫


それもそのはず。

パティシエで店主の佐藤亮太郎さんは、フランスでパティスリーやレストランで腕を振るい、現在は飲食店のコンサルティングも手掛けている凄腕の持ち主。

渡仏から26年を経て自身のプロデュースによるパリで店を開こうと準備していたところ、コロナ禍に見舞われ断念。

そんな中、鎌倉在住の友人から店舗の空き情報が届き、「パリの風景に似た一画だった」ということもあり、2021年9月にオープンしたデザートレストラン。








ショーケースに並んでいたクロワッサンやタルトなど見ているだけでワクワクしてきます。

カウンターでタルトとコーヒーをいただきました。







私は、タルトシトロン🍋

爽やかな酸味がたまりません。

ハンバーガーがまだ消化しきれていないというのに、別腹で美味しくいただけました。







友人は、






いちじくのタルト。

見た目もきれいですが、こちらも美味しかったようですよ。



お皿も可愛い目がハート

画像はないんですが、お茶請けとして出されたカシス味の“パートドゥ フリュイ”がジューシーで果汁が溢れ出てくるかと思うぐらい。

美味しかったぁ〜目がハート

オープン直後は販売していたそうなんですが、鎌倉の湿気でダメージが受けやすく、今は販売していないそうです。残念💦



そして、また鎌倉のお気に入りのお店が増えてしまいました(笑)



2022.9.24


レガレヴ

0467-81-3719

神奈川県鎌倉市御成町10-4 


https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14084490/