またキャンプ(≧▽≦) | ALOHA!!でHappy☆

ALOHA!!でHappy☆

お気に入りな物や気になる物などを中心に、リリカメの日々を書いています♫
ハワイ・SNOOPY…そして、食べる事が大好きです♡
ALOHA‼の言葉や気分でHappyになれたら…(*^^)v

どれだけの方が興味を示して下さったり、共感して下さるか分からない話題ですえー

ちょっと前に…なんでか分からんけど、キャンプ番組やキャンプ動画・インスタを観るのにハマってると書きました。

そして、もっと詳しく知りたいので本も買うたと…下矢印

まだ全部は読んでへんのですけどね、また気になる本を見つけたのでAmazonで買いました。

 

『ヒロシのひとりキャンプのすすめ』という番組の、公式本です。

 

表紙をめくったら、ステッカーが2枚も付いてたびっくりブルー音符

スマホに貼るには、ちょいと大き過ぎるあせる

このステッカーもいいけど、ベアーズ島田キャンプのとか‘焚火会’のステッカーも欲しいなぁ。

 

私が読ませていただいてるブログで、キャンプの事を書いてらっしゃるのを見た事はほぼ無いので…「なんのこっちゃ」という方が多いんでしょうね~アセアセ

『ヒロシのひとりキャンプのすすめ』とい番組は、熊本朝日放送で深夜に放送されてる番組なんやそうです。(私は昨年知りました) Tverでも観られます。

ヒロシさんが設立した‘焚火会’のメンバーが、ゲスト出演します(それぞれソロキャンパー)。

 

キャンプに必要なギア…テントや調理器具、ランタンなどがあるのは知ってましたが、またそれらにも色々種類があって状況によって使い分けるという事まではあまり知りませんでした。

そして、そのチョイスを間違えると楽しい筈のキャンプが残念な事になるみたいですショボーンガーン

‘焚火会’のメンバーの中にも料理上手な人がいて、「こんな環境でこの食材で、こんな美味しそうなのが作れるん?」とビックリします。

 

ヒロシさんがよくホットサンドメーカーを使って色んな物を焼くんですが、これが目から鱗だったりします。

「そんなん、これで焼いてえぇの?焼けるんや!美味しいんや~」って。

一瞬、同じメーカーのホットサンドメーカーを買うてしまいそうになりました笑い泣き

 


‘焚火会’は9人居ますが、それぞれ個性や得意分野があって…それもまた面白い。

ソロキャンパー達が集まるけど一つの焚火を囲んでワイワイしたりみんなで一緒に何かをするのではなくて、それぞれがテントを張りその前でそれぞれが焚火をして、それぞれが食べたい物を作り始め、それぞれが自分のペースで動くというのが見てて面白いのです。

「他人に合わせなくていい。自分のペースでやりたい事をして楽しむ」みたいな、

そこにあるのは、「(ソロ)キャンプが好き」という共通店。

 

さっきから何度も出てきてる‘焚火会’、現・芸人と元・芸人ばかりです。

なので、集まるとわちゃわちゃと楽しそうなんです。

この番組を観て初めて知った人も居るんですけど、みんな何て言うか…めっちゃイキイキしてて楽しそうで、それを観てるのが癒される感じです。

勿論、キャンプの色んな事も教えてもらえますが、一番若くて40歳で一番年上のヒロシさんが52歳…そんな年齢の男性達が、仲間と集まって好きな事をやってるとこんな顔してこんなに楽しそうなんやなぁって口笛

好きな事やモノが同じ人と話をしたり一緒に居ると、楽しいですもんね~グッ音符

 

自分でキャンプをする事はこれから先も無いけど、好きなキャンプ番組・動画・インスタなのはこれらかも観ます爆  笑音符

‘焚火会’の集まりを近くで見てみたいなぁ~炎