ホッとしたり嬉しかったり…でも心配で | ALOHA!!でHappy☆

ALOHA!!でHappy☆

お気に入りな物や気になる物などを中心に、リリカメの日々を書いています♫
ハワイ・SNOOPY…そして、食べる事が大好きです♡
ALOHA‼の言葉や気分でHappyになれたら…(*^^)v

私は、母に厳しく育てられた…と思っています。

「周りから見て、‘甘やかされて育った’と思われたくない」という思いからみたいです。

子供の頃から、褒めてもらった記憶があまりありません…褒められて伸びるタイプやと思ってるんですけどね~笑い泣き

大人になってもそれは変わらず、「ありがとう」は言うてくれるけど褒めてくれず…この歳になっても、ずっと「母に褒められたい。認められたい。」と思ってるところがあります。

 

人や物の好き嫌いが結構あって(そこは母に似てるのかあせる)、施設に入ってから何かを頼まれて色々探したり考えたりして持って行っても、イマイチな事が多いです。

母と私の好みが違うし、母も自分で見て選べる訳では無いもどかしさもあるんでしょうね。

 

先日、「ちょっと羽織るベストが欲しい。」と言うてました。

『ユニクロ』のウルトラライトダウンのベストや、秋冬物のベストは渡してあるんですが…この時期に、エアコンの加減でちょっと羽織るのが欲しいと。

そうなると生地が薄目で、ずっと車椅子なのでシワにならなくて…母は、黒とかネイビーとか深い色がいいと言うてましたが、秋冬物のベストがそんな色なやしなぁ~と、何店舗か回って探してみましたキョロキョロ

でも、どこも無くてどうしようと思ってました。

 

「あ、あそこならあるかも!」と行ってみたのが、『しまむら』…‘ミセス’というちょっと高齢者向きみたいなコーナーがありますからね。

さすが『しまむら』です、いいのがありましたびっくり気づき

サマーニット(?)で軽くてシワにならないし、実際はもうちょっと濃い色で紫陽花みたいです。

買うてはみたものの母が気に入るかどうかですけど、そう思いながら渡すと「このベスト、えぇわぁ~ありがとう!」と電話がありました拍手

ホッとしたし、めっちゃ嬉しかったです…母に認められた様な気がしてね。大袈裟かも知れませんが、ミッションを果たせて私はめっちゃ嬉しかったんです爆  笑音符

 

コロナが落ち着いて15分の面会が出来る様になって1年経ちましたが、先日またコロナ陽性者が出たそうで…しばらく、面会中止となりました。

一度施設から連絡があって、その後また感染者人数が増えたので面会中止期間も延びました。

このまま増えなければ、7月の2週目から面会再会予定みたいですが。

感染された方が重症化する事無く、このまま感染者が増えず1日も早く落ち着いて欲しいと思います。

母も、どうか感染せず元気に過ごせます様に…心配です。

そんな中、世話をして下さってるスタッフの方達にも感謝です。

 

マスク外してたり、「コロナ?まだ言うてんの?」的な人も居ますが…まだまだ油断出来へんのですよ!

そして、感染が広がると寂しく辛い思いをする人がいっぱい居てるんです。

気を緩めず油断せず、過ごしていきます。