お雛様の世界へ♪ | ☆毎日ALOHA②☆

☆毎日ALOHA②☆

http://ameblo.jp/aloha-nene/

今月に入る頃から

流行りに乗っかって?!

寒暖差で増えているらしい

ぎっくり腰…要注意な状況ガックリ

みなさん大丈夫ですか?

こんばんは

 

いつぎっくりしても

おかしくない感じドクロなので

コルセットを巻いて

春旅へ出かけましたクローバー

 

昨年名古屋へ行く機会があり

たまたま出会えた

名古屋マリオットアソシア

ガーベラつるし雛雛人形

 

とっても素敵で

思わず足を踏み入れました

吊るし雛に囲まれる空間は

はじめての体験雛人形

 

中に入って眺めた景色を

ぜひ動画で↓Instagramへ

時々風に揺られるその姿が
またキレイで豪華キラキラ
 
たくさんの作り手さんの想いを感じて
作るの大変だっただろうなぁと
うっとりと眺めました♪
2023年に見た時は
まだあまびえ様がたくさん
今年はなくなっていました
コロナ渦の日々は
こうして過去になっていくかな
 
それぞれの細工芸には
意味があるようです
柿は長寿の木、福を呼ぶ
さるぼぼは厄除け・魔除け

昨年から海苔巻きだと

思い込んでいました

 

今年初めて

海苔巻きじゃなかったことに

気づいたww☆毎日ALOHA②☆-サザエさんうける.gif太鼓です

大好きなトウモロコシまで♪

海老は不老長寿

着物は衣類に困らないよう

2023年はうさぎ年でした
お雛様もうさぎがいっぱいうさぎ

今年は辰年恐竜くん

まさかの竜のお雛様!?

穏やかな優しいお顔の

龍(竜)たちがたくさん

 

中日ドラゴンズのキャップ

タツ浪監督のユニフォーム

辰づくしの変わったお雛様

今年もたまたま寄ることが出来て
またこの豪華なつるし雛を
みられてうれしかった♪
来年は巳年なので…蛇?!
龍を少し引っ張ったら
へび…にはならないかな?☆毎日ALOHA②☆-テヘッ.gif