春旅のはじまり♪ | ☆毎日ALOHA②☆

☆毎日ALOHA②☆

http://ameblo.jp/aloha-nene/

Instagramで出会う友達は

地域も生まれも職種も違い

 

趣味や好みで虹 繋がりが出来て

出会っていなかったら

知らなかったかもしれない景色を

楽しむチャンスが増えました音譜

こんにちは飛び出すハート

 

sei 春旅のはじまりは

繋がりのおかげで出会った場所へ

梅を楽しみに出かけました♪

 

三重県鈴鹿市にある

鈴鹿の森庭園

 

こちらは研究栽培農園

普段は閉まっていますが

梅が咲くころだけ

公開される庭園

開花状況により入園料が変わります

 

今年は温かいので

梅の開花が早くて

どうか散らないで~

と行くまで祈る思いでしたが

なんと一番きれいな週末でした

 

この日の入園料は

1800円(見頃料金)

混雑すると入るのに

2時間と聞いたので車DASH!

朝イチに行きました

 

この日は寒くて

雪の結晶雪がチラチラしていたのですが

晴れ間も見えるという

不思議なお天気

 

晴れ青空の吹雪雪という初の空

それがなんともキレイで

 

チラチラ舞う花弁桜にも見えて

こんな景色、二度とないだろうね~と

ほんとうに美しい景色でした

うっとり見惚れるほどキラキラ

動画の様子はコチラどうぞ

鈴鹿の森庭園・雪の中の枝垂れ梅

※音に注意してください

 

見どころは入って目の前
天の龍 と 地の龍

ピンクの絨毯もかわいい

その先にもいろんな種類の

梅が続きますドキドキ全部で200本

しだれ梅がこんなにたくさんある

梅園へ行ったのは初めて

 白とピンクの2色の梅や

覆い被さるように咲いた枝垂れ

本当にきれい〜

白とピンクの木

『思いのまま』

どこに色が出るかは

その年の思いのままに咲く種

2色の花を見つけてワクワク☆毎日ALOHA②☆-お花くま.gif

 

桜を見ると大好物の

ポップコーンポップコーンに見えますが

枝いっぱいの梅の花は

梅味のポップコーンポップコーン 

に見えてくるw☆毎日ALOHA②☆-テヘッ.gif

梅の足元には

クリスマスローズ

変わった色もあってかわいかった

たくさん続く梅の木に
春らしい来客あり

メジロちゃんが

飛び跳ねるように

遊びに来ていて嬉しそう♪

それを撮ろうとカメラマンさんが

大きなカメラであちこちに♪

 

雪は止んだように見えるけれど

時折吹雪雪の結晶所により青空

後から梅園マップを見たら

なんと!梅を見下ろせる

『見晴台』を見逃してた~あせる

上からの景色、見たかった

 

これはまた次回への楽しみに♪

梅から始まる春旅
 
この後もまだまだ
梅づくしの景色を求めて
ドライブへ出かけました♪