Movie: 2024年の1本目♪ | ☆毎日ALOHA②☆

☆毎日ALOHA②☆

http://ameblo.jp/aloha-nene/

NetflixやDisneyPlusも

気になり観たいものが

た~くさんあるのですが

我が家は

Amazon Prime Video

こんにちは☆毎日ALOHA②☆-ファイル0028.gif


生活ペースが変わってしまってから

映画館から遠のいてしまい

2月にして今年初映画カチンコ

 

『ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期の愛人』

なんとルイ15世は

ジョニーデップ

 

全フランス語ですが

違和感もなく、ハマっていまして

やっぱりジョニーデップって

凄いわ…と思いました

王様の貫禄しっかり感じます

 

このジャンヌ役の女性が

脚本・監督をしています

 

脚本・監督なので仕方ないかもですが

ジャンヌデュバリューは

もう少し若いイメージだったかなあせる

 

愛人になる頃は特に若いはずで

ちょっと違和感w

 

以前マリーアントワネットを観た時に

おすましペガサスドレスやスイーツウエディングケーキ

香水装飾が豪華でゆめみる宝石

乙女のトキメキキラキラして可愛くてふんわりリボン

シュガークラフトピンクマカロンウエディングケーキ満載

当時の煌びやかな派手さが

観ていて楽しかった飛び出すハートので

 

またその華やかさを期待したけれど

かわいいものを集めた

キラキラ映像はなかった

 

もちろん

ヴェルサイユ宮殿での撮影&

ドレスシャネルのドレス達は

キラキラ豪華バレエですが

始終静かに話す、トーン低め

※途中で咳払いするのも申し訳ない静けさ

 

それにしてもまじかるクラウン国王のひと声で

お城までプレゼントプレゼント

出来ちゃうのだから

人妻でありながら王様に

見染められると人生変わりますね

 

ジャンヌ目線の王室の話なので

マリーアントワネット目線で描かれている

ベルサイユのばら本

読みたくなりました♪

 

漫画のジャンヌは悪役だそうで

映画のジャンヌとは別人っぽい描かれ方

きっと目線が変わると

悪役にも愛される人にもなり得る

ということかな

 

 

で、悪女といえば

友人に勧められて、これ観ました

『私の夫と結婚して』

かなり話題になっていますね

観てる~という友人も多い

これを観始めた時に

1話目から夫&心友と思ってきた女性が

すっっっごく最悪な人たち

腹が立って胸が苦しくなる程ドクロ

 

主役がなぜそんな人たちから

離れず受け入れて生きて来たのか?

どちらにもイラ立って

 

あ~これムリだ汗全員嫌な人達過ぎて

観てるの辛い…えーん

早々挫折かと思いましたが

部長がねー、カッコいいw

あんな部長いる??と思いつつ

倍速で何とか乗り切ってw

完走しました~指差しホッ

 

でも精神的にはよくなかったかなぁ泣き笑い

ほっこり、キュンキュンする方が

平和で好きですww

 

なので、今の楽しみは

『Eye love you』

これも↑侑里が

美人でモテそうなタイプなのに

相手の気持ちぜんぜんわからないのドキドキ

っていうワタシ恋愛初心者ですおすましスワン

ぶりっこに違和感w

(↑今はなんていうの?あざとい?)

 

二階堂ふみさん

どちらかというと

恋愛ベテラン女子っぽい口紅

 

恋愛音痴すぎ?というか

え~そこ分かるでしょーフツーにやり

TV前でツッコム場面、多々ありw

ですが

 

テオくんが無邪気でいい♡

この先、どうなるんでしょうね~音譜

 

 

いつも通り長文を読んでくださり

ありがとうございます